【特集】
フィットネスクラブ
オンライン、パーソナル、アウトドアへの期待
本特集では、ウィズコロナ時代のフィットネスクラブ事業のポイントとして、下記の3視点に注目した。
オンライン活用:会員との関係再構築
パーソナルトレーニング:高付加価値・高単価の実現
アウトドアフィットネス:ロケーションを活かした体験の提供
上記3視点は、コロナ禍での急場しのぎではなく、長期的視点でもフィットネスクラブの価値を向上させるポテンシャルを秘めているはずだ。注目事業者の取組みを中心に、施策のポイントと課題を探っていく。
コロナ禍以前の水準への回復が見通せないなか、利用者意識の変化を捉えた施策に新たな芽
■ifsインサイト
マーケティング戦略アップデート(3)
世代による「サステナビリティ観」の違い
佐藤 諒
■[短期連載]
星野リゾート追跡レポート
新ノーマル下の事業創造(5)
持続経営のための20歳代獲得戦略――「BEB」ブランドと「界タビ20s」
編集部
■ニューノーマルに向けた海外観光立国のリカバリー展望(4)
モルディブ
篠田香子
■ホテルのブランド研究(14)
プリンス スマート イン
永宮和美
■ホテルサービス喜怒哀楽(79)
こんなお客には来てほしくない
瀧澤信秋
■たんちてるの観光地再生奮闘記(106)
大枚な公的資金
たんち てる
■NEW OPEN
10月開業施設一覧
◎霞ヶ関キャピタル初の自社ブランドホテル「FAV HOTEL TAKAYAMA」が岐阜県高山市にオープン
◎東急不動産が京町家を改修したコンセプトホテル「nol kyoto sanjo」をオープン
◎JR東日本スポーツが2021年1月に、低価格の新業態第1号店「ジェクサー・ジム フラット イオンモール柏店」を開業
◎アトリウムが2021年1月、初の自社ブランドホテル「toggle hotel suidobas」を東京・水道橋にオープン
◎にしがきがリゾート旅館の敷地内に食体験を提供する一棟貸し施設「オーベルジュヴィラSOSO」を12月オープン
◎京阪電鉄不動産とエバーグレイズが琵琶湖国定公園内にグランピング施設「エバーグレイズ琵琶」を来年4月開業へ