【特集】
[アウトドア][ソロ][オンライン]
反転攻勢に向けたアプローチ
長期化するコロナ禍で、レジャー・集客施設も休業や時短営業、収容人数減など、多くの制約を受けながらの営業を強いられている。一方、生活者のライフスタイルもこの1年で大きく様変わり。あらゆる消費行動において、「三密」を回避できる分野への注目度が高まっている。
本特集では、生活者のライフスタイルとレジャーニーズの変容を整理しながら、そこから浮かび上がるレジャー・集客施設における3つのアプローチ、すなわち、屋外空間を使った「アウトドア」、1人行動で密や接触を避ける「ソロ」、そしてデジタルを活用した「オンライン」について、有識者へのインタビューと注目事例を紹介。コロナ禍において、さらにはコロナ後の反転攻勢への足掛かりとしたい。
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