[特集]
葬儀社のSNS活用術
Web3.0時代への突入・携帯電話やタブレット端末等の急速な拡大に伴い、SNSは日常生活において欠かせない存在となった。いまや、その影響力は無視できないものとなっている。
本特集では、時代の流れに乗って積極的にSNSツールを運用する5社を取材。それぞれの目的や個性に合った活用法とその可能性を探る。
群馬・メモリード、高崎市内11店目の会館オープン
愛知・ティア、四日市市初の会館オープン
和歌山・ヴィ・クリエイト、合併後初の会館開設
福岡・天国社グループ、自社会館敷地内に不動産店舗開設
燦ホールディングス、「終活に関する意識調査」を実施
ケアサービス、売上高89億円余
ニチリョク、売上高29億円余
アスカネット、売上高63億円余
はせがわ、売上高197億円余
はなまる手帳吉野匠氏、共著で終活・相続本を刊行
後見の杜宮内康二氏、『成年後見制度の落とし穴』刊行