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実践バリューアップ戦略 成功の請負人
「バリューアップ」という言葉が使われはじめたのは2000年頃のこと。
トイレを和式から洋式に変更しウォシュレットを導入、エアコンをセントラル空調から個別空調に変更、配線収納ができる床(OA床)を設置。あるいは何もないエントランス空間にスターバックスなどを誘致し収益化を図ることがメインだった。
市場で出回る物件ほぼすべてが入居条件・必要スペックを満たしている今の時代、バリューアップは比べ物にならないほど高度化。インフレに転換した現在の市場においてファンドAM会社の第一課題と言える状況となった。
特集は、入居者実態をより深く理解し、的確に応え、賃料プレミアムを狙うバリューアップに焦点を当て、デザイン、遵法化、マーケティング、ホスピタリティ、DXなどハードとソフトの両面からサポートする有力企業を取り上げている。
| 発刊 | 月刊・毎月27日発刊 ※2000年7月31日創刊 |
|---|---|
| 体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、 並製、平トジ |
| 印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
| 発行部数 | 10,000部 |
| 1. 不動産業 (オリジネーター、デベロッパー 等) |
41.0% |
|---|---|
| 2. 不動産サービス業 (不動産管理業、メンテナンス業 等) |
20.0% |
| 3. 金融・保険・証券会社 | 17.0% |
| 4. 不動産鑑定士・コンサルタント 等 | 7.0% |
| 5. ゼネコン・設計会社 | 6.0% |
| 6. シンクタンク | 4.0% |
| 7. その他 | 5.0% |
| 表紙2 | 4色1ページ | 900,000円 |
|---|---|---|
| 表紙2対向 | 4色1ページ | 780,000円 |
| 前付 | 4色1ページ | 500,000円 |
| 目次対向 | 4色1ページ | 600,000円 |
| 目次対向折り返し | 4色1ページ | 1,980,000円 |
| ホットトピックス対向 | 4色1ページ | 580,000円 |
| 特集扉対向 | 4色1ページ | 880,000円 |
| 記事中 | 4色1ページ | 450,000円 |
| 記事中(特殊紙) | 4色1ページ | 980,000円 |
| 記事中 | 1色1ページ | 300,000円 |
| 記事中 | 1色1/2ページ(ヨコ) | 150,000円 |
| 表紙3対向 | 4色1ページ | 580,000円 |
| 表紙3 | 4色1ページ | 650,000円 |
| 表紙4 | 4色1ページ | 1,000,000円 |
| 表2見開き | 4色2ページ | 1,800,000円 |
|---|---|---|
| 表3見開き | 4色2ページ | 1,200,000円 |
| 前付け見開き | 4色2ページ | 900,000円 |
| 記事中見開き | 4色2ページ | 850,000円 |