綜合ユニコム
サイト内検索
メニューを開く
綜合ユニコムとは
購入のご案内
キーワード検索
サイト内検索を閉じる
月刊プロパティマネジメント
月刊レジャー産業資料
月刊フューネラルビジネス
経営資料集
2024年11月号
[レジャー・集客施設エリア別動向]関東エリア
2023年度有料施設トップ100の集客実態
2024年10月号
ハード・サービスの強みと 高い加盟店満足で再加速する24時間ジムのパイオニア
2024年9月号
山陽道やかげ宿
2024年8月号
敦賀
2024年7月号
座間ゴルフ練習場
2024年6月号
<ブライダル>青山セントグレース大聖堂
アウトドア市場の変化に対応した 事業戦略の再構築を
2024年5月号
スタジアム・アリーナにおける ビジネスモデル構築のポイント
2024年4月号
温浴施設事業の利益確保のポイント ――事業継続のための攻守バランス
2024年3月号
DXが切り拓くホテル業界の新たな可能性
サクラオブルワリーアンドディスティラリー
2024年2月号
北陸3県が一体となって、新たな観光文化創造の契機に
業種別オープン施設一覧/全10ジャンル・333施設
マウンテンリゾートや都市公園への導入機運高まる バギーパークの開発手法
2024年1月号
【INTERVIEW】 長崎を元気に!ジャパネットグループが サッカースタジアムを核とした大型複合施設を10月開業
2023年12月号
【PROJECT REPORT】 おかえり集学校プロジェクト ──人々が集いつながるIT交流拠点として廃校を再生
【データ】花火・祭り・海水浴 23年夏の実施状況・来場者数一覧
2023年11月号
【VIEWPOINT】 商業の散在により複合施設とのリンケージを高め 街全体の魅力で来訪動機を創出
【VIEWS|日本スキー場開発に聞く】 話題をリードし続ける山頂コンテンツ・体験のつくり方
2023年10月号
【Trend Reports】 テーマパークの新たな見取り図と戦略のイノベーション
【業種別・主要有料施設の年間入場者数トップ10】 テーマパーク編
2023年9月号
【OVERVIEW】 拡大するPark-PFI制度の最近の動向と事業化のポイント
2023年8月号
【INTERVIEW】 藤岡英樹氏[(株)コスモスホテルマネジメント 代表取締役社長]
【INTERVIEW】 西村 理作氏[つるや㈱ 代表取締役社長]
2023年7月号
【CASESTUDY】 GRAND VERDE RESORT
【企業レポート】メトス
2023年6月号
【VIEWS】共立メンテナンス
【注目システムレポート】hacomono
【注目製品レポート】MTGプロフェッショナル
【注目企業レポート】TSWORLD
2023年5月号
【VISUAL REPORT】グリナリウム淡路島
2023年4月号
【CASESTUDY】霞ヶ関キャピタル
2023年3月号
【INTERVIEW】野尻佳孝氏[㈱テイクアンドギヴ・ニーズ 代表取締役会長]
2023年2月号
【INTERVIEW】石井 歓氏[㈱アコーディア・ゴルフ 代表取締役 社長 CEO]
2023年1月号
【INTERVIEW|コロナ禍でみえた課題と解決策】星野リゾート 代表 星野佳路氏
2022年12月号
【CASESTUDY】[アートツーリズム]越後妻有 大地の芸術祭
【NEW OPEN】佐賀の湯処 KOMOREBI/高付加価値・高単価のビジネスモデル構築へ
2022年11月号
【インタビュー】 中森勇樹氏 フィットイージー㈱ COO取締役副社長
2022年10月号
【ランキングレビュー】2021年度レジャー・集客施設入場者数
2022年9月号
【CASESTUDY】ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園 /国内初の高層ハイブリッド木造ホテル
2022年8月号
【CASESTUDY】 地域共生の実現と新たな空間的価値を創造した 野村不動産グループのフラッグシップ商業施設
2022年7月号
【CASESTUDY】グランピング福岡海〜風と波の音〜 地域協働で体験価値向上
新たなプラットフォームで異なる宿泊業態への進出にも意欲 ブッキングリゾート
建築確認申請対応の日本製ドームテント NEXT GLAMP
全国70か所以上にテントなどを納入 グランピングジャパン
2022年6月号
【CASESTUDY】東静岡アート&スポーツ/ヒロバ 年間3万人を集客
GOLFZON Japan 代表取締役 今野晃広氏に聞くアフターコロナにおける価値
2022年5月号
ウェルビー 代表取締役 米田行孝氏に聞く 「カルチャー」としてのサウナ定着へ
サウナのある生活の定着への取組み メトス
フィットネス施設付帯サウナ予約管理システム hacomono
女性客が求めるサービス&空間演出 Rad PROJECT
2022年4月号
【事例研究】湯元花の湯 健康増進 サービス強化で差別化を狙う
2022年3月号
アフターコロナに向けたホテル事業再構築――開発・投資は二極化へ
2022年2月号
ゴルフダイジェスト・オンラインに聞く、市場環境と今後
2022年1月号
コロナ禍でも際立つ ハイエンドマーケットの成長性
観光DXで施設運営の柔軟性向上と地域課題の解決に貢献
ホテル・観光分野のDXを目指すホテルエンジニアリング
「高規格グランピング」の積極展開を通じ、上位マーケットを掴む
豊富なデータを武器にグランピング施設の集客・企画・開発・運営を支援
市場の拡大とライフスタイルへの定着に向けたサウナ事業の可能性と留意点
2021年12月号
「うなぎパイ」の春華堂は なぜ集客施設事業に力を入れるのか
2021年11月号
運営大手・ムラサキスポーツに聞く パーク運営のあり方と留意点
2021年10月号
2020年度 主要5業種の集客動向分析 全施設が前年度の入場者数を下回る
2021年9月号
【国内先進事例研究】THE SCENE
2021年8月号
【事例研究】WhyKumano Hostel & Cafe Bar 満員続出のオンライン宿泊
2021年7月号
【事例研究】ゴリラクリニック 巧みなブランディングで通いにくさ払拭
2021年6月号
コロナ禍で60万人の若年プレイヤー誕生 リニューアルの好機にある練習場
街なかを彩るコンテンツ展開の実態 東京・池袋/神戸・三宮
2021年5月号
【事例研究】アートビオトープ那須 「サステナブル」を集客に結び付ける
2021年4月号
【事例研究】天然温泉 満天の湯 ニューノーマル時代における勝ち方
2021年3月号
再考!ホテルビジネス 危機に問われる本質
2021年2月号
大人も子どもも楽しめる 「遊び場」「遊び空間」を創出
国内グランピングは発展途上 “第7世代”の施設開発で富裕層を狙う
「地域・たからもの発見!」を通じて 地域の歴史を観光集客のフックに変える
公園やキャンプ場の集客・収益向上に貢献
地域の魅力を引きだす 水辺緑地×飲食店舗群の新たな空間活用
2021年1月号
グランピング事業でシェア拡大 にしがき
グランピングは新しいリゾートの形 グランピングジャパン
スパから温浴施設再生に取り組む クレドインターナショナル
“食”が変える場づくり バルニバービが挑む淡路島のエリ
2020年12月号
フィットネスクラブ主要運営企業 アンケート調査にみる新型コロナの影響
花火大会・海水浴・夏祭り 夏の定番レジャーコロナ禍の集客実態
2020年11月号
[第3回]新型コロナウイルスの影響に関するアンケート調査
2020年10月号
今夏、人々はどう動いた 「トチカチ」にみるコロナ禍の観光入込
2020年9月号
レジャー施設5業種の集客実態調査 年度末の需要蒸発により9.5%減
2020年8月号
フォレストアドベンチャー・よこはま 難易度の異なる設定で幅広い世代に訴求
2020年7月号
鹿沼グループ福島社長に聞く 地域密着ゴルフ事業者の新戦略
2020年6月号
「新型コロナウイルスの影響」に関する 独自アンケート調査
ページトップ