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【開催延期】

ゼロからはじめる
ランチェスター地域密着営業【入門講座】

これまで以上に“施行件数の確保”が欠かせない時代へ!
激変する競争環境で勝ち抜く葬儀社になる戦略とは!?

  • 葬祭業
  • セミナー
地方の中小葬儀社必聴! 大手に対抗する営業戦略構築&組織づくり
実際に自社商圏“営業地図”を制作するワークショップを実施!
直葬の増加やWEB仲介の隆盛により、施行単価の減少が続くなか、これまでの売上高を確保するためには、より多くの施行件数の確保が求められます。そのため地方の中小葬儀社は、理論に基づいた営業戦略の構築と、組織体制の見直しを行なう必要があります。
本セミナーでは、創業して売上げ0円から20億円への道筋を実体験として知るとともに、葬儀社専門の経営塾「フューネラルビジネス・アカデミー(FBA)」を主宰する潟<c潟Aホールディングス代表取締役会長兼社長 松岡泰正氏および実務担当者が登壇。同社が実践するランチェスター戦略は、地方の「中小葬儀社」でも「地域トップシェアの大手葬儀社」に対抗できる実践的なマーケティング理論で、実際にFBAで学んだ中小葬儀社の多くが施行件数・売上げアップを実現しています。
「施行件数がなかなか増えない」「自社に適した営業戦略が確立できない」等のお悩みを抱える経営層の方々のご参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

10:00〜17:00 ※随時休憩を挟みながら進行してまいります

T.インターネット時代でも効果を発揮する“ランチェスター地域密着戦略”とは?

● 創業20年。後発組からはじまった潟<c潟Aホールディングスの歴史
● 人口2万4,000人の地方葬儀社が実際に取り組んできた地域密着戦略
● 実際の売上推移や、どこに壁があったのかを公開

U.“地方の中小葬儀社”だからこそできるランチェスター戦略

● 地元で顔が見えるからこそできる、営業の本質と方法とは?
● 価格競争に巻き込まれない営業戦略とは?
● 大手葬儀社やインターネット専業紹介会社ではできない領域を目指せ
● 自社で営業方法を確立しないと他社に依存することに


V.“ 営業組織”の重要性

● 葬儀施行部門に偏りがちな中小葬儀社の弱みと限界
● 組織成長は葬儀施行部門から営業が独立することではじまる
● 営業担当者の選定方法や教育について
● メモリア流営業組織の構築実例


W. “ 営業戦略の作り方”の第一歩

●ポスティング組織から育て上げる営業組織
● イベント訪問ができるようになると営業は強くなる


X.ポスティングやイベント訪問を効果的にする“地図戦略”

● 地域戦略の要となる営業地図の原理原則
● 自社商圏で作りあげる営業地図のワークショップ

※実際に営業地図を制作いたします。「自社の商圏周辺地域の地図」をご持参ください。

Y.質疑応答



開催日時 【開催延期】2020年8月4日(火・友引) 10:00〜17:00
会場 フクラシア八重洲
東京都中央区八重洲2-4-1 ユニゾ八重洲ビル3F TEL.050-5285-6525
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。
参加費 49,500円(1名様/消費税等含む)
・同一申込書にて2名以上参加の場合は
 46,200円(1名様につき/消費税等含む)
※テキスト・昼食代を含む。

講師プロフィール

松岡 泰正 (まつおか たいせい)

潟<c潟Aホールディングス
代表取締役会長 兼 社長
1965年岐阜県生まれ。国立岐阜工業高等専門学校を卒業後、両親が営む浄化槽メンテナンス会社に入社。23歳のときに、1年で3,300件以上という驚異的な契約数を達成する。この営業経験をもとに「顧客獲得自動化システム」や「リスペクトコミュニケーション」といった、独自のマーケティング理論や営業手法を開発。
2000年に葬祭業界へゼロから進出し、わずか数年で10億円企業に育て上げるとともに、「葬儀とは究極の愛情表現の場である」という考えを普及することを使命として日々活動中。
(一社)日本エンディング協会代表理事、(一社)日本葬送儀礼文化協会代表理事、全米NLP協会認定トレーナー、日本ランチェスター協会認定インストラクターなども務める。

<前回セミナー(2020年1月20日開催)参加者の主な声>

●とても分かりやすく、また勉強になり、明日からまた頑張ろうと思えました
●自社における足りないものを知るためのきっかけとなりました
●詳しく話が聞けて満足しました。忘れないように時々復習します
●これを機会にランチェスター戦略を深く勉強したいと思いました
●上司に頼んで参加しました。局地的な戦略を考えて、会社で伝えていきます
●ランチェスター戦略を勉強していますが、改めてたくさんのヒントをいただきました
●営業部門の必要性、ランチェスター戦略の有用性がよくわかりました
●実際に地図に線引きをして、自社のシェア率を出すのがとても勉強になりました
●ランチェスター戦略の重要性がわかり、非常に有意義でした

内容に関するお問合せ

綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099