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■受講料:無料(事前予約方式)
■定員:100名(定員に到達次第締切らせていただきます)
■お申込み:右の申込みボタンをクリックしてください。申込みフォームのページが
開きます。
お申込み完了後、参加証を表示するための確認メールが登録いただいた
メールアドレスへ返信されますので、参加証をプリントアウトして
当日会場までお持ち下さい。
※確認メールが届かない場合は、お申込みが正しく受付けられなかった可能性が
あります。お手数ですが再度お申し込みいただくか、事務局までご連絡ください。
※講演企業・演題が変更される場合がございます。ご了承ください。
※定員到達により締切となった講座も、当日のキャンセル状況により
受講できる場合がございます。
ご希望のお客様は当日、該当講座のセミナー会場にてご確認ください。
※弊社の個人情報保護方針はこちらにて公表しております。
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集客・マーケティング |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
A-1 |
【A会場】10:15~11:05
特別基調講演/消費トレンド&ビジョン |
[詳細] |
変わる消費価値、消費トレンドの今とこれから
――2020年からの日本の社会とニーズ
○データで把握する日本のこれから
○物から人のつながりへ
○サービス産業は何をするべきか
三浦 展
(株)カルチャースタディーズ研究所 代表取締役 |
C-1 |
【C会場】10:30~11:20
事業創造のためのメディア戦略 |
[詳細] |
事業創造に活かすマスメディア活用による顧客開拓手法
○SNS vs マスメディア!
特性を理解しマーケティングに活かすには
○マスメディアによる事業創造のヒント
○メディアの発するキーワードを集客に活かす
中川 勝洋
(株)ジー・キリング 代表取締役 |
A-2 |
【A会場】11:25~12:15
新事業研究 |
[詳細] |
革新力をおこせ、新サービスを探せ
――アイデアが生む新業態
○変わる社会。変わる生活者のニーズ
○先読みしたサービス、アイデアに商機あり
○今後有望なビジネスモデルとは
上妻 英夫
リピート倍増研究会 ㈲KIプレス 代表 |
A-3 |
【A会場】12:30~13:20
集客戦略 |
[詳細] |
目からウロコの「集客看板」活用術
――看板偏差値で劇的に変わる集客ロジックを公開!
○看板偏差値・3段階確率論で集客力をアップ!
○最大効果を発揮する野立て看板活用術
○看板演出で集客アップ・売上アップを実現した事例紹介!
大塚 悦代
アイワ広告(株) 取締役部長 看板ドクター |
A-4 |
【A会場】14:00~14:50
シニア市場 |
[詳細] |
圧倒的な支持を得るシニアコンテンツの創造手法
――「健康」「交流」をテーマにした
コミュニティづくりの要諦
○「健常」「予防」「介護」でシニアマーケットを読み解く
○地域の高齢者が集う「プレイケアセンター」の本質とは
○シニアとのリアルな接点を、いかにつくりあげるか
川﨑 陽一
(株)プレイケア 代表取締役社長 |
E-5 |
【E会場】14:30~15:00
エンターテインメント |
[詳細] |
拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向と、
顧客取り込みへの活用の可能性
○拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向
○モノが売れない時代のコンテンツ活用成功事例
○コンテンツ活用による新しい顧客開拓、訴求の可能性
中田 大作
(株)シーエージェント コンテンツビジネスプロデューサー |
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A-6 |
【A会場】10:15~11:05
特別研究/マーケティング |
[詳細] |
新しい大人世代が市場を動かす!
シニアでは響かないその実像と送り手の心得
○40~60歳の消費の主役に! 「新しい大人世代」とは
○消費機会はどこにあり、どう消費しているのか
○事例にみる大人世代へのサービス提供の機会
阪本 節郎
(株)博報堂 新しい大人文化研究所 所長 |
A-7 |
【A会場】11:25~12:15
地域密着経営 |
[詳細] |
創業96年目を迎える地方企業の事業展開と
街おこしの両立
――「アイレクススポーツ」と「豊川いなり寿司」の
ブランド化の推進とは?
○地域密着企業の地方都市での課題と危機感
○豊川いなり寿司をブランド化させるまちおこし活動
○地域活性化と自社事業はどうリンクしていくか
笠原 盛泰
(株)ハクヨプロデュースシステム 代表取締役 |
A-8 |
【A会場】12:35~13:25
マーケティング |
[詳細] |
覆面調査レポート2014~2015
――フィットネス、温浴、リラクセーション、ゴルフ、
カラオケ、レジャー施設等
サービスレベル覆面調査レポート
小林 貴志
(株)MS&Consulting チーフコンサルタント |
A-10 |
【A会場】15:30~16:20
事業展望 |
[詳細] |
2020年東京オリンピック開催に向けての
経済効果とビジネスチャンス
○オリンピック開催による経済効果
○インフラ投資の拡大とインバウンド消費の増加
○2020年の成長軌道に乗るためのレジャー事業者の課題
風間 春香
みずほ総合研究所 経済調査部主任 エコノミスト |
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シニア・生活支援ビジネス |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
D-1 |
【D会場】10:15~11:05
子育て事業 |
[詳細] |
民間保育所のトレンドと事業計画の実際
――補助金に頼らない「terasu」事業を通じて
○保育事業の最新トレンドとは
○保育所の事業計画の立て方
○自社事業「terasu」にみる補助金に頼らない経営とは
芳井 圭佑
BizFarm(株) 代表取締役 |
D-2 |
【D会場】11:25~12:15
デイサービス |
[詳細] |
介護保険制度改正とデイサービスの生き残り戦略
――制度改正でも勝ち残るデイサービスの事業モデルとは
○今回の制度改正の背景とポイント
○制度改正がデイサービス事業に及ぼす影響
○これからのデイサービスに求められる機能と役割
原田 匡
(株)タッグ 代表取締役 |
D-3 |
【D会場】12:30~13:20
民間学童保育 |
[詳細] |
民間学童保育ビジネスのトレンドと事業計画の実際
○学童保育事業の最新トレンドと民間事業の本質
○民間学童保育の事業計画の立て方
○魅力あるサービス提供のための事業上の留意点
鈴木 規文
(株)オープンミートアップ 代表取締役 |
E-6 |
【E会場】15:15~15:45
生活関連支援サービス |
[詳細] |
社会構造の変化で増大するニーズに応える
「ベンリーチェーン」
生活支援サービスの市場動向、事業モデル、
注目事例を紹介
○高齢社会・共働き世帯の増加・女性の社会進出で
増大している多様な「困りごと」を解決する
地域密着の生活支援サービス
○ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、
水漏れ修理など、約100種類の技術および
接客・マナー、マネジメントなどが研修で取得可能
○パチンコなどレジャー事業者や介護・福祉事業者等の
法人加盟店が増加中。人材活用はもちろん、
外注業務の内製化や、保険外対応が事業化できる
こともメリットとして注目されている
(株)ベンリーコーポレーション |
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D-8 |
【D会場】12:20~13:10
高齢者住宅 |
[詳細] |
「入居者に選ばれる」 サ高住の開発と運営
――高騰する建築費と「選ばれるサ高住」
○サ高住を取り巻く現状
○入居者に選ばれるサ高住
○高騰する建築費「選ばれるスチールパネル工法」
関根 守
(株)シルバーウッド 営業部長 |
D-9 |
【D会場】13:25~14:15
リハビリ・デイサービス |
[詳細] |
リハビリ特化型デイサービスの今後
――リハビリに特化したデイサービス事業の
今後の経営課題とは
○リハビリ・デイサービスの特徴と事業構造
○介護保険制度改正が及ぼす影響
○今後進むべき方向性とビジネスモデル
斉藤 正行
一般社団法人 リハビリ・デイサービス協会 事務局長 |
D-11 |
【D会場】15:40~16:30
シニアビジネス |
[詳細] |
高齢者住宅事業の今とこれから
「サービス付き高齢者向け住宅」は今後も有望事業か?
○高齢者向け住まいをめぐるマーケット環境
○高齢者向け住まいの種類と概要
○拡大する「サービス付き高齢者向け住宅」の
開設動向と今後
坂本 義朗
『月刊シニアビジネスマーケット』 編集長 |
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温浴ビジネス |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
B-1 |
【B会場】10:30~11:20
温浴事業 |
[詳細] |
スカイスパYOKOHAMA
――健康をキーワードに多彩な企画と内部改革による
顧客本位経営で集客好調
○いち早く女性を意識したスパ&サウナとして1996年開業
○健康をキーワードに顧客に過ごし方の提案を実践
○好調の秘訣は内部人材改革
――顧客本位のサービス空間へ
金 憲碩
国際企業(株) 代表取締役 |
B-2 |
【B会場】11:35~12:25
温浴事業 |
[詳細] |
人生を豊かにさせる、最高のサウナ物語
――われらサウナ人のナラティブサウナ
○二大「トレンド」を捉える(ヨガとロウリュ)
○ファン化する顧客が求める次なるステップ
(サウナ健康プログラムの重要性)
○サウナライフを盛上げる格付けの提案
吉永 昌一朗
(株)メトス 取締役
※B-2講座は、講演タイトルおよび内容が当初予定より変更となりました。 |
B-3 |
【B会場】12:40~13:10
スパ・サウナ&カプセルホテル |
[詳細] |
次世代型カプセルホテル導入による顧客創造
――ニュージャパンの未来戦略
○カプセルホテル導入に至った経緯と狙い
○次世代型カプセルホテル「CABANA」の特徴
○ニュージャパンが提案するカプセルホテルの使い方
○都市型サウナの今後の課題
中野 好絵
ニュージャパン観光(株) 専務取締役 |
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B-8 |
【B会場】11:15~12:05
温浴事業 |
[詳細] |
温浴市場動向と競合に打ち勝つためのポイント
――利用者ニーズに本当に応えているか
○第3回おふろ甲子園(2015年6月26日決勝)、
現在進行中の予選(ミステリーショッパー)からみた
今年の傾向
○ハードとソフト
――人が集まる「おふろ」は、ここが違う!
山﨑 寿樹
一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト 代表理事 |
B-9 |
【B会場】12:20~13:10
温浴事業 |
[詳細] |
温浴施設の収益改善&活性化のポイント
――日帰り温泉施設3店舗で得た温浴ビジネス成功の秘訣
○リラフルの温浴事業の概要
――不採算店を取得・再生へ
○収益改善の手法
――取得の際の事業理念/コスト適正化/集客法
○「北本天然温泉 湯花楽北本店」の活性化手法
谷口 真隆
(株)リラフル 代表取締役社長 |
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パチンコホールビジネス |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
E-2 |
【E会場】11:40~12:30
パチンコマーケティング |
[詳細] |
遊技機の規制に影響されない『強い店舗』づくり
――ファン減少に対応した、営業力をつくるための考え方
○これから進み続ける人口減少・少子高齢化への対応策
○来店してほしい顧客とのコミュニケーション力を高める
○ファン減少における顧客の囲い込みとリピート戦略
堀川 和映
(株)第二営業部 顧問 |
E-3 |
【E会場】12:45~13:15
パチンコ集客戦略 |
[詳細] |
最前線スマホ集客&営業外収益の可能性
――時代にあった集客戦略、なぜスマホなのか!?
○スマートフォンから見える余暇産業
○DMMぱちタウンの活用事例
○営業外収益の可能性
緒方 悠
(株)DMM.com アミューズメント事業部 事業部長 |
E-4 |
【E会場】13:30~14:20
パチンコマーケティング |
[詳細] |
無敵のパチンコホールを創りたいと思いませんか?
――戦略的に企業強化を推進するためのポイント
○新台の活用の問題とは何か、見えていますか?
○知らず知らずに戦略的優位を生む努力とは?
○無敵優位を確立するための純金ホール経営とは!
福田 耕太郎
ヒューテック(株) 顧客情報支援部 執行役員 |
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E-7 |
【E会場】11:40~12:30
パチンコ経営戦略 |
[詳細] |
パチスロ規制後のホール経営戦略の組み立て方
――2015年はヒト・モノ・カネの再分配で攻める
○スロセンで攻める
○生き残るための三つの基本戦略(コア・フリンジ・成長)
○相手が真似ることのできない見えない戦略
齊藤 晃一
ノンブル・マーケティング(株) 代表取締役 |
E-8 |
【E会場】12:50~13:40
パチンコマーケティング |
[詳細] |
お客様に寄り添いお客様に営業できるホールが生き残る
――業界初の来店者動線データがホール運営の常識を覆す
○ぶらり客を店舗目的客へと変化させる演出
○行動心理の「見える化」からわかる適正機種構成
○お客様視点で見たお客様が望む機種レイアウト
三輪 勝治
ヒューテック(株) 顧客情報ネットワーク事業部
常務取締役 |
E-4講座とE-8講座は
講座の内容が当初の予定より
変更となりました。 |
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レジャービジネス活性化・カラオケ |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
E-1 |
【E会場】11:00~11:30
ローコストリニューアル |
[詳細] |
ホテルや商業施設のリニューアルを
ローコスト&高品質で!!
――コストをかけないで見映えよくする方法を具体的に
(株)エイ・ディ・エイ |
C-3 |
【C会場】12:50~13:40
レジャー事業創造 |
[詳細] |
知育・アミューズメント融合による
新レジャー空間創造と集客効果
――「阿蘇ファームランド」「ピカソのタマゴ」
○レジャーパーク、集客施設に今、何が求められているのか
○知育・創造力を養う新空間の提案――事例紹介
○新発想によるレジャー空間の提案
藤井 昌宏
(株)藤井設計室 |
C-4 |
【C会場】13:50~14:30
レジャー事業創造 |
[詳細] |
マダム・タッソーからレゴランドまで
――世界のエンターテインメント&レジャーの魅力と
日本での展開
○マーリン・エンターテイメンツの紹介
○マダム・タッソーの紹介
○「レゴランド・ディスカバリー・センター」とは
遠藤 利明
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン(株)
ジェネラルマネージャー |
C-5 |
【C会場】14:45~15:15
集客アトラクション |
[詳細] |
遊園地やスキー場・商業施設の集客・収益に貢献!
アドベンチャーパーク&ジップラインの事業モデル
○白馬やハウステンボスをはじめ、全国各地で人気沸騰!
○最高レベルの安全基準で創造する
“自然を遊ぶ”集客ソリューション
○導入モデル、注目事例を紹介
○PA(プロジェクトアドベンチャー)プログラムは
人格形成、チームビルディング研修に最適と定評があり、
修学旅行や企業・団体客の集客ツールとしても有効
(株)プロジェクト アドベンチャー ジャパン |
C-6 |
【C会場】15:45~16:35
レジャー事業創造 |
[詳細] |
(株)ナムコプロデュース『なぞともCafe』の事業戦略
○「なぞともマーケット」の現況
○新宿店、渋谷店の実績にみるマーケットの可能性
○「なぞとも」展開のビジネスモデルと将来像
浦田 健一
(株)ナムコ エンターテインメントクリエイト部
ゼネラルマネージャー
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E-9 |
【E会場】13:50~14:20
ブランディング・販促 |
[詳細] |
お土産で集客施設の売上げをアップさせる方法
(株)エスプライド |
E-10 |
【E会場】14:30~15:20
カラオケビジネス |
[詳細] |
2015年カラオケマーケット展望
○立地戦略/M&A/複合化
――3つのキーワードからみるマーケット動向
○事例にみる集客、新サービス、業態開発の動向
金江 広
『季刊カラオケエンターテインメント』 編集長 |
C-12 |
【C会場】15:30~16:00
森林活用アドベンチャー |
[詳細] |
森林を活かす体験パーク「フォレストアドベンチャー」
(有)パシフィックネットワーク |
E-11 |
【E会場】15:40~16:30
カラオケビジネス |
[詳細] |
大手チェーンとの競合に勝ち抜く!
地場オペレーターの生き残り戦略
○大手チェーンといかに差別化を図るか
○ターゲット戦略が成功のポイント
○飲食重視の運営が固定客をつくる
○地域に支持されるカラオケ空間とは
大和久 雅史
(株)タオ・エンタープライズ 代表取締役 |
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人材活用 |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
A-5 |
【A会場】15:10~16:00
人材採用 |
[詳細] |
逆風“だから”人が採れる! 求人難時代の採用戦略の要点
――不人気業界にリーディング・カンパニーを築いた
人事の想い
○パンチパーマと新卒採用
——マイナスからのノウハウ構築
○イノベーションは経営者と人事のタッグで起こす
○方針策定と明文化が採用活動の成否を握る
熊澤 修
(株)フェイスホールディングス 代表取締役社長 |
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A-9 |
【A会場】14:00~14:50
人材マーケット |
[詳細] |
サービス産業における雇用・人材マーケットの展望
○待ったなし! データで読み解く人材不足の実態と今後
○早期に取り組むべき3つの対策の方向性
○2020年の「働く」を展望する、成熟期のパラダイムシフト
~予想されるワークスタイル、ライフスタイルの変化
戸田 淳仁
(株)リクルートホールディングス
リクルートワークス研究所 研究員 |
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NEWビジネス |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
C-2 |
【C会場】11:40~12:30
事業創造 |
[詳細] |
「農業ビジネス」参入はビジネスチャンス
――民間企業による参入状況と今後の展望
○民間企業による農業ビジネス参入の実際
○民間企業の新規参入ポイント
○植物工場ビジネスの展望
金田 光市
NPO法人イノプレックス 主任研究員 |
B-5 |
【B会場】14:30~15:00
シェアオフィス+フィットネス |
[詳細] |
時代が求める健康ビジネスで新たな不動産活用を
――ヘルシーな空間づくりによる
空きスペース活用&新業態を提案
○静音フィットネスマシンを導入・活用、
付加価値の高いシェアオフィスの事業モデルを紹介
○契約率&利用率アップの秘訣と事例研究
○フィットネス機能付加による多様なスペース活用術
荒川 毅
(株)アライアンス 代表取締役 |
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C-7 |
【C会場】10:15~11:05
植物工場 |
[詳細] |
店舗併設型「植物工場」を成功させるには
――外食・小売りと連動したソフト重視の活用を
○飲食・商業施設に単に併設するだけでは目新しさがない
○「来店客とのコミュニケーション」の核として捉える
○魅力あるサービスやプログラム提供が店舗併設型の鍵
塚田 周平
(株)リバネス 地域開発事業部 部長 |
D-7 |
【D会場】11:15~12:05
空間プロデュース |
[詳細] |
施設の“デットタイム”を稼ぎ時へと一変
――「空間」と「イベント」のマッチングで
空き時間帯を有効活用する
○米国の空き部屋シェアシステム「airbnb」が
起業発想の原点
○忙しい時間帯に偏りがある施設
(カラオケ、シネコン、結婚式場等)約400か所と提携
○イベント主催者・利用客からも普段の使い勝手と異なる “非日常性”で大好評
重松 大輔
(株)スペースマーケット 代表取締役 |
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健康・スポーツビジネス |
【11月27日(木)】 |
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【11月28日(金)】 |
B-4 |
【B会場】13:30~14:20
フィットネス・健康 |
[詳細] |
フィットネスクラブ・健康施設の事業再生実務
○フィットネスクラブ業界の現状と課題
○会員減、現場意識低下に直面する施設をどう活性化するか
○具体事例に基づくクラブ再生の道のりとそのポイント
飯田 賢
(株)REビジネス 代表取締役社長 |
B-6 |
【B会場】15:10~15:40
鍼灸接骨院 |
[詳細] |
注目の健康産業! マーケットが年々拡大!
異業種から参入できる鍼灸接骨院事業の魅力
○環境が変わりつつある今こそチャンス!
○健康保険が使える※
○未経験&無資格でも参入可能!
○景気の変動や流行の影響を受けにくい、長期安定型業種
○仕入リスクが少ない
○介護事業や訪問マッサージとの相乗効果も期待できます!
○ターゲットは“20代〜50代の女性”
※健康保険・労災保険・交通事故の保険の診療費支給申請ができる。
脱臼・骨折に係る施術には医師の同意が必要
アトラ(株) |
D-6 |
【D会場】15:50~16:40
フィットネス・健康 |
[詳細] |
「元氣ジム」の積極展開と
高齢者向けヘルスケア事業の拡大戦略 ○「リハビリとフィットネスの融合」に向けて
○「元氣ジム」の事業特性と今後の出店戦略
○フィットネスクラブ運営企業の社会的役割とは
安澤 嘉丞
(株)ルネサンス 執行役員 経営企画部長 |
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C-9 |
【B会場】12:25~12:55
コンビニフィットネス |
[詳細] |
シニア層が集まる! スペースの有効活用に最適!
――コンビニフィットネスの事業モデル
○ゴルフ練習場への導入事例ほか、
さまざまなタイプを紹介
○コンセプトはボディメンテナンス、
介護予防・ロコモ解消になり、気持ちいいフィットネス
○高いリピート&定着率の秘訣とは。
小投資・小スペースで開設可能
菊賀 信雅
(株)プロフィットジャパン 代表取締役社長 |
B-10 |
【B会場】13:25~14:15
ホテル&フィットネス再生 |
[詳細] |
ホテル事業者にも大きなメリット
――スポーツクラブ再生事業と注目事例
○ホテル内高級フィットネスクラブの再生手法、実績紹介
○収益を改善させる施策のポイント
○医学博士監修の体質改善プログラム
「ドクターダイエット」なども紹介
中瀨 敏和
(株)サップス 代表取締役 |
D-10 |
【D会場】14:30~15:20
スポーツビジネス |
[詳細] |
ブーム到来! テニスクラブ・スクール事業
――時代に翻弄されない安定事業モデル徹底研究
○インドアテニススクールの市場環境と事業性
○事業化における適地と商圏・投資・運営計画の実際
○収益を高めるための条件とは
中嶋 康博
髙木工業(株) 上席顧問/VIP・TOPインドアテニススクールグループ ゼネラルマネージャー |
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ゴルフビジネス |
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【11月28日(金)】 |
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C-8 |
【C会場】11:25~12:15
ゴルフ場 |
[詳細] |
「南富士カントリ-倶楽部」の再生戦略
――適正投資で施設価値を高め単価アップ、4万人集客へ
○民事再生申請した「南富士カントリー倶楽部」再生経緯
○再生人として施設課題、運営課題、収益改善に
どう取り組んだか
○ゴルフ場が生き残るための条件とは
古旗 邦夫
(株)スポーツ・クリエイション 代表取締役社長 |
C-10 |
【C会場】13:25~14:15
ゴルフ練習場 |
[詳細] |
「東急あざみ野ゴルフガーデン」「スイング碑文谷」
リニューアルとその効果
○ゴルフ練習場が抱える課題と
次世代ゴルファー創造の取り組み
○2施設のゴルフ練習場のリニューアルにおける
営業戦略とその効果
○ゴルフ事業構造改革推進による
更なる課題解決に向けた取り組み
堀内 俊之
東急スポーツシステム(株) ゼネラルマネジャー |
C-11 |
【C会場】14:30~15:20
ゴルフマーケット |
[詳細] |
ゴルフ市場活性化にどのように挑むか
――ゴルフ事業アライアンス戦略
○有力ゴルフ練習場で成果を上げる店舗展開のポイント
○打席、スクール、ショップの三位一体改革を提唱
○成功モデル店舗、さまざまなケーススタディを紹介
石田 純哉
(株)ゴルフパートナー 代表取締役社長 |
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※都合により予告なく講演者および講演内容が変更となる場合があります。
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■お問合せ
レジャー&サービス産業展2014事務局
綜合ユニコム株式会社企画事業部内
〒104-0031 東京都中央区京橋2-10-2ぬ利彦ビル南館
TEL.03-3563-0420(直通)/FAX.03-3564-2560
※お問合せ時間 午前9時30分から午後5時30分(土・日・祝日を除く) |