11月27日(木) 10:15〜11:05 【A会場】 | |||
A-1 | [特別基調講演/消費トレンド&ビジョン] | ||
変わる消費価値、消費トレンドの今とこれから ――2020年からの日本の社会とニーズ ○データで把握する日本のこれから ○物から人のつながりへ ○サービス産業は何をするべきか
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11月27日(木) 10:30〜11:20 【C会場】 | |||
C-1 | [事業創造のためのメディア戦略] | ||
事業創造に活かすマスメディア活用による顧客開拓手法 ○SNS vs マスメディア! 特性を理解しマーケティングに活かすには ○マスメディアによる事業創造のヒント ○メディアの発するキーワードを集客に活かす
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11月27日(木) 11:25〜12:15 【A会場】 | |||
A-2 | [新事業研究] | ||
革新力をおこせ、新サービスを探せ ――アイデアが生む新業態 ○変わる社会。変わる生活者のニーズ ○先読みしたサービス、アイデアに商機あり ○今後有望なビジネスモデルとは
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11月27日(木) 12:30〜13:20 【A会場】 | |||
A-3 | [集客戦略] | ||
目からウロコの「集客看板」活用術 ――看板偏差値で劇的に変わる集客ロジックを公開! ○看板偏差値・3段階確率論で集客力をアップ! ○最大効果を発揮する野立て看板活用術 ○看板演出で集客アップ・売上アップを実現した事例紹介!
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11月27日(木) 14:00〜14:50 【A会場】 | |||
A-4 | [シニア市場] | ||
圧倒的な支持を得るシニアコンテンツの創造手法 ――「健康」「交流」をテーマにしたコミュニティづくりの要諦 ○「健常」「予防」「介護」でシニアマーケットを読み解く ○地域の高齢者が集う「プレイケアセンター」の本質とは ○シニアとのリアルな接点を、いかにつくりあげるか
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11月27日(木) 14:30〜15:00 【E会場】 | ||
E-5 | [エンターテインメント] | |
拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向と、 顧客取り込みへの活用の可能性 ○拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向 ○モノが売れない時代のコンテンツ活用成功事例 ○コンテンツ活用による新しい顧客開拓、訴求の可能性
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11月28日(金) 10:15〜11:05 【A会場】 | |||
A-6 | [特別研究/マーケティング] | ||
新しい大人世代が市場を動かす! シニアでは響かないその実像と送り手の心得 ○40〜60歳の消費の主役に!「 新しい大人世代」とは ○消費機会はどこにあり、どう消費しているのか ○事例にみる大人世代へのサービス提供の機会
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11月28日(金) 11:25〜12:15 【A会場】 | |||
A-7 | [地域密着経営] | ||
創業96年目を迎える地方企業の事業展開と街おこしの両立 ――「アイレクススポーツ」と「豊川いなり寿司」のブランド化の推進とは? ○地域密着企業の地方都市での課題と危機感 ○豊川いなり寿司をブランド化させるまちおこし活動 ○地域活性化と自社事業はどうリンクしていくか
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11月28日(金) 12:35〜13:25 【A会場】 | |||
A-8 | [マーケティング] | ||
覆面調査レポート2014〜2015 ――フィットネス、温浴、リラクセーション、ゴルフ、カラオケ、レジャー施設等 サービスレベル覆面調査レポート
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11月28日(金) 15:30〜16:20 【A会場】 | |||
A-10 | [事業展望] | ||
2020年東京オリンピック開催に向けての 経済効果とビジネスチャンス ○オリンピック開催による経済効果 ○インフラ投資の拡大とインバウンド消費の増加 ○2020年の成長軌道に乗るためのレジャー事業者の課題
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11月27日(木) 13:40〜14:30 【D会場】 | |||
D-4 | [NEW宿泊事業] | ||
田舎滞在「とまりーな」から、空室物件の民泊サービス 「TOMARERU」へ ――NEW宿泊・観光モデルの実際 ○なぜ民泊か、ターゲットはどこか・・・旅行者ニーズの変化とは ○農林漁家宿泊予約サイト『とまりーな』事業の概要と利用状況 ○国家戦略特区構想準拠事業「TOMARERU」は空き家の課題を救う
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11月27日(木) 14:45〜15:15 【D会場】 | ||
D-5 | [ホテル事業] | |
ロードサイドホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」 遊休地の長期安定活用を図る事業モデルの全貌 ○シンプルで自由な旅と暮らしをサポートするアメリカンスタイルのロードサイドホテル ○SA、PAへの出店を含め、全国45か所に展開中! ○時代に適した旅と宿のスタイルを堅実な事業モデルで提唱 ○観光・ビジネス需要を取り込み、地域の活性化に貢献
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11月27日(木) 15:50〜16:40 【B会場】 | |||
B-7 | [ホテル事業] | ||
宿泊特化・主体型ホテルの事業指標と売上向上戦略 ――需要増大! 開発トレンドから既存ホテルの売上向上まで ○宿泊特化・主体型ホテル業界のマーケット動向 ○運営・投資・開発の事業指標と事業構造 ○運営収益を高める戦術と集客方法
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11月28日(金) 14:30〜15:20 【B会場】 | ||||
B-11 | [ホテル改革] | |||
「COCO GRAND高崎」「ホテルBARグランティオス」 ホテル新空間、新需要を創造する ○画一的なホテルビジネスから脱却する ○開発型「COCO GRAND高崎」(じゃらん アワード2013 受賞)、 リニューアル型「ホテルBARグランティオス」の特徴 ○空間革新で収益性も高まる
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11月28日(金) 15:40〜16:30 【B会場】 | |||
B-12 | [ホテル事業] | ||
アパホテル、来期新5ヵ年計画始動で10万室目標へ ――ホテル開発・運営拠点拡大の戦略 ○中期5ヵ年計画「SUMMIT5」の進捗状況――東京都心で1万室目標へ ○多様な開発手法と運営体制――所有から賃貸・マネジメント受託へ/既存ホテルとの業務提携 ○アパホテルの魅力とは――立地優位性、設備、室内の快適性 先進的運営システム、エコの取組み
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11月27日(木) 10:15〜11:05 【D会場】 | |||
D-1 | [子育て事業] | ||
民間保育所のトレンドと事業計画の実際 ――補助金に頼らない「terasu」事業を通じて ○保育事業の最新トレンドとは ○保育所の事業計画の立て方 ○自社事業「terasu」にみる補助金に頼らない経営とは
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11月27日(木) 11:25〜12:15 【D会場】 | |||
D-2 | [デイサービス] | ||
介護保険制度改正とデイサービスの生き残り戦略 ――制度改正でも勝ち残るデイサービスの事業モデルとは ○今回の制度改正の背景とポイント ○制度改正がデイサービス事業に及ぼす影響 ○これからのデイサービスに求められる機能と役割
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11月27日(木) 12:30〜13:20 【D会場】 | |||
D-3 | [民間学童保育] | ||
民間学童保育ビジネスのトレンドと事業計画の実際 ○学童保育事業の最新トレンドと民間事業の本質 ○民間学童保育の事業計画の立て方 ○魅力あるサービス提供のための事業上の留意点
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11月27日(木) 15:15〜15:45 【E会場】 | ||
E-6 | [生活関連支援サービス] | |
社会構造の変化で増大するニーズに応える「ベンリーチェーン」 生活支援サービスの市場動向、事業モデル、注目事例を紹介 ○高齢社会・共働き世帯の増加・女性の社会進出で増大している 多様な「困りごと」を解決する地域密着の生活支援サービス ○ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、水漏れ修理など、 約100種類の技術および接客・マナー、マネジメントなどが研修で取得可能 ○パチンコなどレジャー事業者や介護・福祉事業者等の法人加盟店が増加中 人材活用はもちろん、外注業務の内製化や、保険外対応が事業化できることも メリットとして注目されている
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11月28日(金) 12:20〜13:10 【D会場】 | |||
D-8 | [高齢者住宅] | ||
「入居者に選ばれる」 サ高住の開発と運営 ――高騰する建築費と「選ばれるサ高住」 ○サ高住を取り巻く現状 ○入居者に選ばれるサ高住 ○高騰する建築費「選ばれるスチールパネル工法」
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11月28日(金) 13:25〜14:15 【D会場】 | |||
D-9 | [リハビリ・デイサービス] | ||
リハビリ特化型デイサービスの今後 ――リハビリに特化したデイサービス事業の今後の経営課題とは ○リハビリ・デイサービスの特徴と事業構造 ○介護保険制度改正が及ぼす影響 ○今後進むべき方向性とビジネスモデル
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11月28日(金) 15:40〜16:30 【D会場】 | |||
D-11 | [シニア住宅開発] | ||
高齢者住宅事業の今とこれから 「サービス付き高齢者向け住宅」は今後も有望事業か? ○高齢者向け住まいをめぐるマーケット環境 ○高齢者向け住まいの種類と概要 ○拡大する「サービス付き高齢者向け住宅」の開設動向と今後
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11月27日(木) 10:30〜11:20 【B会場】 | |||
B-1 | [温浴事業] | ||
スカイスパYOKOHAMA ――健康をキーワードに多彩な企画と内部改革による顧客本位経営で集客好調 ○いち早く女性を意識したスパ&サウナとして1996年開業 ○健康をキーワードに顧客に過ごし方の提案を実践 ○好調の秘訣は内部人材改革――顧客本位のサービス空間へ
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11月27日(木) 11:35〜12:25 【B会場】 | |||
B-2 | [温浴事業] | ||
温浴施設の優良顧客づくり ――健康志向、本物志向に応える新ウェルネスサウナ ○豊富な導入実績からみた成功モデル ○国内・海外の注目事例を紹介 ○サウナの中でストレッチなど、新たな健康プログラム
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11月27日(木) 12:40〜13:10 【B会場】 | |||
B-3 | [スパ・サウナ&カプセルホテル] | ||
次世代型カプセルホテル導入の目的とお客様の流れ ――ニュージャパンの未来戦略 ○カプセルホテル導入に至った経緯と狙い ○次世代型カプセルホテル「CABANA」の特徴 ○ニュージャパンが提案するカプセルホテルの使い方 ○都市型サウナの今後の課題
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11月28日(金) 11:15〜12:05 【B会場】 | |||
B-8 | [温浴事業] | ||
温浴市場動向と競合に打ち勝つためのポイント ――利用者ニーズに本当に応えているか ○第3回おふろ甲子園(2015年6月26日決勝)、 現在進行中の予選(ミステリーショッパー)からみた今年の傾向 ○ハードとソフト――人が集まる「おふろ」は、ここが違う! ○温浴業界活性化のため推進している各プロジェクトの報告と今後の展望
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11月28日(金) 12:20〜13:10 【B会場】 | |||
B-9 | [温浴事業] | ||
温浴施設の収益改善&活性化のポイント ――日帰り温泉施設3店舗で得た温浴ビジネス成功の秘訣 ○リラフルの温浴事業の概要――不採算店を取得・再生へ ○収益改善の手法――取得の際の事業理念/コスト適正化/集客法 ○「北本天然温泉 湯花楽北本店」の活性化手法
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11月27日(木) 11:40〜12:30 【E会場】 | |||
E-2 | [ パチンコマーケティング] | ||
遊技機の規制に影響されない『強い店舗』づくり ――ファン減少に対応した、営業力をつくるための考え方 ○これから進み続ける人口減少・少子高齢化への対応策 ○来店してほしい顧客とのコミュニケーション力を高める ○ファン減少における顧客の囲い込みとリピート戦略
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11月27日(木) 12:45〜13:15 【E会場】 | ||
E-3 | [パチンコ集客戦略] | |
最前線スマホ集客&営業外収益の可能性 ――時代にあった集客戦略、なぜスマホなのか!? ○スマートフォンから見える余暇産業 ○DMMぱちタウンの活用事例 ○営業外収益の可能性
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E-4 | [パチンコマーケティング] |
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無敵のパチンコホールを創りたいと思いませんか? ――戦略的に企業強化を推進するためのポイント ○新台の活用の問題とは何か、見えていますか? ○知らず知らずに戦略的優位を生む努力とは? ○無敵優位を確立するための純金ホール経営とは!
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11月28日(金) 11:40〜12:30 【E会場】 | |||
E-7 | [パチンコ経営戦略] | ||
パチスロ規制後のホール経営戦略の組み立て方 ――2015年はヒト・モノ・カネの再分配で攻める ○スロセンで攻める ○生き残るための三つの基本戦略(コア・フリンジ・成長) ○相手が真似ることのできない見えない戦略
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E-8 | [パチンコマーケティング] | ||
お客様に寄り添いお客様に営業できるホールが生き残る ――業界初の来店者動線データがホール運営の常識を覆す ○ぶらり客を店舗目的客へと変化させる演出 ○行動心理の「見える化」から分る適正機種構成 ○お客様視点で見たお客様が望む機種レイアウト
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11月27日(木) 11:00〜11:30 【E会場】 | ||
E-1 | [ローコストリニューアル] | |
ホテルや商業施設のリニューアルをローコスト&高品質で!! ――コストをかけないで見映えよくする方法を具体的に
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11月27日(木) 12:50〜13:40 【C会場】 | |||
C-3 | [レジャー事業創造] | ||
知育・アミューズメント融合による新レジャー空間創造と集客効果 ――「阿蘇ファームランド」「ピカソのタマゴ」 ○レジャーパーク、集客施設に今、何が求められているのか ○知育・創造力を養う新空間の提案――事例紹介 ○新発想によるレジャー空間の提案
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11月27日(木) 13:50〜14:30 【C会場】 | |||
C-4 | [レジャー事業創造] | ||
マダム・タッソーからレゴランドまで ――世界のエンターテインメント&レジャーの魅力と日本での展開 ○マーリン・エンターテイメンツの紹介 ○マダム・タッソーの紹介 ○「レゴランド・ディスカバリー・センター」とは
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11月27日(木) 14:45〜15:15 【C会場】 | ||
C-5 | [集客アトラクション] | |
遊園地やスキー場・商業施設の集客・収益に貢献 アドベンチャーパーク&ジップラインの事業モデル ○白馬やハウステンボスをはじめ、全国各地で人気沸騰! ○最高レベルの安全基準で創造する“自然を遊ぶ”集客ソリューション ○導入モデル、注目事例を紹介 ○PA(プロジェクトアドベンチャー)プログラムは人格形成、チームビルディング研修に 最適と定評があり、修学旅行や企業・団体客の集客ツールとしても有効
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11月27日(木) 15:45〜16:35 【C会場】 | |||
C-6 | [レジャー事業創造] | ||
(株)ナムコプロデュース『なぞともCafe』の事業戦略 ○「なぞともマーケット」の現況 ○新宿店、渋谷店の実績にみるマーケットの可能性 ○「なぞとも」展開のビジネスモデルと将来像
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11月28日(金) 13:50〜14:20 【E会場】 | ||
E-9 | [ブランディング・販促] | |
お土産で集客施設の売上げをアップさせる方法
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11月28日(金) 14:30〜15:20 【E会場】 | |||
E-10 | [カラオケビジネス] | ||
2015年カラオケマーケット展望 ○立地戦略/M&A/複合化 ――3つのキーワードからみるマーケット動向 ○事例にみる集客、新サービス、業態開発の動向
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11月28日(金) 15:30〜16:00 【C会場】 | ||
C-12 | [森林活用アドベンチャー] | |
森林を活かす体験パーク「フォレストアドベンチャー」
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11月28日(金) 15:40〜16:30 【E会場】 | |||
E-11 | [カラオケビジネス] | ||
大手チェーンとの競合に勝ち抜く! 地場オペレーターの生き残り戦略 ○大手チェーンといかに差別化を図るか ○ターゲット戦略が成功のポイント ○飲食重視の運営が固定客をつくる ○地域に支持されるカラオケ空間とは
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11月27日(木) 15:10〜16:00 【A会場】 | |||
A-5 | [人材採用] | ||
逆風“だから”人が採れる! 求人難時代の採用戦略の要点 ――不人気業界にリーディング・カンパニーを築いた人事の想い ○パンチパーマと新卒採用マイナスからのノウハウ構築 ○イノベーションは経営者と人事のタッグで起こす ○方針策定と明文化が採用活動の成否を握る
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11月28日(金) 14:00〜14:50 【A会場】 | |||
A-9 | [人材育成] | ||
サービス産業における雇用・人材マーケットの展望 ○待ったなし! データで読み解く人材不足の実態と今後 ○早期に取り組むべき3つの対策の方向性 ○2020年の「働く」を展望する、成熟期のパラダイムシフト 〜予想されるワークスタイル、ライフスタイルの変化
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11月27日(木) 11:40〜12:30 【C会場】 | |||
C-2 | [事業創造] | ||
「農業ビジネス」参入はビジネスチャンス ――民間企業による参入状況と今後の展望 ○民間企業による農業ビジネス参入の実際 ○民間企業の新規参入ポイント ○植物工場ビジネスの展望
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11月27日(木) 14:30〜15:00 【B会場】 | ||
B-5 | [シェアオフィス+フィットネス] | |
時代が求める健康ビジネスで新たな不動産活用を ――ヘルシーな空間づくりによる空きスペース活用&新業態を提案 ○静音フィットネスマシンを導入・活用、付加価値の高いシェアオフィスの事業モデルを紹介 ○契約率&利用率アップの秘訣と事例研究 ○フィットネス機能付加による多様なスペース活用術
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11月28日(金) 10:15〜11:05 【C会場】 | |||
C-7 | [空間創造] | ||
店舗併設型「植物工場」を成功させるには ――外食・小売りと連動したソフト重視の活用を ○飲食・商業施設に単に併設するだけでは目新しさがない ○「来店客とのコミュニケーション」の核として捉える ○魅力あるサービスやプログラム提供が店舗併設型の鍵
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11月28日(金) 11:15〜12:05 【D会場】 | |||
D-7 | [空間プロデュース] | ||
施設の“デットタイム”を稼ぎ時へと一変 ――「空間」と「イベント」のマッチングで空き時間帯を有効活用する ○米国の空き部屋シェアシステム「airbnb」が起業発想の原点 ○忙しい時間帯に偏りがある施設(カラオケ、シネコン、結婚式場等)約400か所と提携 ○イベント主催者・利用客からも普段の使い勝手と異なる“非日常性”で大好評
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11月27日(木) 13:30〜14:20 【B会場】 | |||
B-4 | [フィットネス・健康] | ||
フィットネスクラブ・健康施設の事業再生実務 ○フィットネスクラブ業界の現状と課題 ○会員減、現場意識低下に直面する施設をどう活性化するか ○具体事例に基づくクラブ再生の道のりとそのポイント
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11月27日(木) 15:10〜15:40 【B会場】 | ||
B-6 | [鍼灸接骨院] | |
注目の健康産業! マーケットが年々拡大! 異業種から参入できる鍼灸接骨院事業の魅力 ○環境が変わりつつある今こそチャンス! ○健康保険が使える※ ○未経験&無資格でも参入可能! ○景気の変動や流行の影響を受けにくい、長期安定型業種 ○仕入リスクが少ない ○介護事業や訪問マッサージとの相乗効果も期待できます! ○ターゲットは“20代〜50代の女性” ※健康保険・労災保険・交通事故の保険の診療費支給申請ができる。 脱臼・骨折に係る施術には医師の同意が必要
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11月27日(木) 15:50〜16:40 【D会場】 | |||
D-6 | [フィットネス・健康] | ||
「元氣ジム」の積極展開と 高齢者向けヘルスケア事業の拡大戦略 ○「リハビリとフィットネスの融合」に向けて ○「元氣ジム」の事業特性と今後の出店戦略 ○フィットネスクラブ運営企業の社会的役割とは
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11月28日(金) 12:25〜12:55 【C会場】 | ||
C-9 | [コンビニフィットネス] | |
シニア層が集まる! スペースの有効活用に最適! ――コンビニフィットネスの事業モデル ○ゴルフ練習場への導入事例ほか、さまざまなタイプを紹介 ○コンセプトはボディメンテナンス、介護予防・ロコモ解消になり、気持ちいいフィットネス ○高いリピート&定着率の秘訣とは。小投資・小スペースで開設可能 ○小服を着たまま気軽にでき、複合事業としても最適。 地域に貢献する健康ビジネスでスペースの有効活用を ○お年寄りからアスリートに至るまで、幅広く対応できる、次世代の血流制限プログラムのご紹介
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11月28日(金) 13:25〜14:15 【B会場】 | |||
B-10 | [ホテル&フィットネス再生] | ||
ホテル事業者にも大きなメリット ――スポーツクラブ再生事業と注目事例 ○重荷になっていませんか!? ホテル内高級フィットネスクラブの再生手法、実績紹介 ○収益を改善させる施策のポイント ○ロードサイド店舗をフィットネスクラブにリノベーションした事例や、 医学博士監修の体質改善プログラム「ドクターダイエット」なども紹介
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11月28日(金) 14:30〜15:20 【D会場】 | |||
D-10 | [スポーツビジネス] | ||
ブーム到来! テニスクラブ・スクール事業 ――時代に翻弄されない安定事業モデル徹底研究 ○インドアテニススクールの市場環境と事業性 ○事業化における適地と商圏・投資・運営計画の実際 ○収益を高めるための条件とは
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11月28日(金) 11:25〜12:15 【C会場】 | |||
C-8 | [ゴルフ場] | ||
「南富士カントリ-倶楽部」の再生戦略 ――適正投資で施設価値を高め単価アップ、4万人集客へ ○民事再生申請した「南富士カントリー倶楽部」再生経緯 ○再生人として施設課題、運営課題、収益改善にどう取り組んだか ○ゴルフ場が生き残るための条件とは
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11月28日(金) 13:25〜14:15 【C会場】 | |||
C-10 | [ゴルフ練習場] | ||
「東急あざみ野ゴルフガーデン」「スイング碑文谷」 リニューアルとその効果 ○ゴルフ練習場が抱える課題と次世代ゴルファー創造の取り組み ○2施設のゴルフ練習場のリニューアルにおける営業戦略とその効果 ○ゴルフ事業構造改革推進による更なる課題解決に向けた取り組み
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11月28日(金) 14:30〜15:20 【C会場】 | |||
C-11 | [ゴルフマーケット] | ||
ゴルフ市場活性化にどのように挑むか ――ゴルフ事業アライアンス戦略 ○有力ゴルフ練習場で成果を上げる店舗展開のポイント ○打席、スクール、ショップの三位一体改革を提唱 ○成功モデル店舗、さまざまなケーススタディを紹介
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