レジャー&エンターテインメント
「遊び」を創造するテーマパーク、アミューズメント、水族館、シネコン。エンターテインメント化するカラオケ。商業施設にスポーツ・デジタル・キッズ等新しい体験価値を付加し集客する新業態などNEWトレンドを提案 |
|
|
ホテル・宿泊
新型コロナウイルスの影響やインバウンドの喪失などの厳しい環境下ながら、2022年以降のニューノーマル時代に向け、多様化・進化するホテルの再生・新業態開発・業態転換など最新情報を発信
|
|
|
温浴・スパ・サウナ
近年のサウナブームをはじめ温浴・スパ施設は健康・癒しの場として幅広い層から支持されている。機能拡充による収益向上策やサウナを活用した新たな事業展開など、温浴施設ビジネスの魅力・事業のポテンシャルを探求 |
|
|
グランピング&アウトドアレジャー
市場拡大・多様化が進むグランピングをはじめとするアウトドアレジャー。地方創生をテーマに地域の自然資源の活用など自治体との連携も活発化する。最新の開発事例および話題のアクティビティなど最新情報を発信。 |
|
|
ゴルフビジネス
若年層および女性層をはじめとする新規ゴルファーの創出、ゴルフリタイヤ層の復活などにより、コロナ禍の1年間で約60万人の参加人口増を成し遂げたゴルフ市場。このフォローの風をいかに維持・拡大していくか |
|
|
健康・シニア・フィットネス
「2025年」に向けシニアマーケットは拡大を続ける。新たなサービスや革新的なシステム・機器など、民間企業の“知恵と技術”が求められる。在宅ワークなどによる健康志向の高まりなど健康ビジネスの最新動向も詳解 |
|
|
ビューティー&リラクゼーション
コロナ禍でも根強い「美」や「癒し」に対する欲求。新たなビューティビジネスの提案、既存のホテル・旅館や温浴施設などにビューティ・ビジネスコンテンツを取り入れて新サービスを生み出し収益を向上させるヒントを提示 |
|
|
話題のビジネス・サービス(レジャー産業DXほか)
ウィズコロナに顕在化するレジャー産業界の人手不足・働き方改革のなか、デジタル技術導入による経営・運営改革としてのDX(Degital Tranceformation)推進への動きが活発化している。2023年に向け改革のアイデアを提案 |
|
|
緊急対策!省エネソリューション
燃料、電気・・・光熱費の急激な高騰が、コロナ禍から客足の戻りが進む集客施設を新たに襲う。いかに省エネを進め、燃料費や電気代を抑えるか。さまざまなソリューションをもつ企業を紹介 |
|
|
|
●前回「レジャーサービス産業展2021」会場風景 |
|
|
|
|
(発送予定:2022年9月頃)
|
■出展問合せ
オンライン相談も承ります
綜合ユニコム㈱【企画営業部】
TEL 03-3563-0031 |
|
|
|
|