【特集】 ゴルフ練習場&インドアゴルフ
ブームの先の勝ち残り戦略
コロナ禍が生んだ“思わぬブーム”も落ち着きをみせはじめたゴルフ業界。とはいえ今日でも利用者数は2019年と比較してプラス傾向を維持する。とりわけ参加率が拡大した若い世代こそ、逃がすことなく定着につなげ業界全体の再浮上の契機としたいところだ。
本特集では、最新のゴルフマーケットの整理と、特徴的なリニューアルで新たな魅力創造に挑む屋外練習場を紹介。さらに急増するインドアゴルフでは、「複合型」施設に注目、母体となる業態とのシナジーを発揮する多様なパターンを取材。ブームの先の勝ち残りのヒントを探る。
発刊 | 月刊・毎月25日発刊 ※1968年4月5日創刊 |
---|---|
体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、並製、平トジ |
印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
発行部数 | 18,000部 |
アミューズメントレジャー関連 | 22.2% |
---|---|
健康・スポーツレジャー関連 | 17.2% |
シティ・ビジネス・リゾートホテル等宿泊関連 | 12.3% |
建設・設計 | 8.2% |
不動産・デベロッパー | 7.9% |
メーカー企画開発・新規事業、運輸・観光関連 | 7.8% |
コンサルタント・シンクタンク | 7.5% |
流通関連 | 6.5% |
商社・金融 | 3.6% |
その他 | 3.5% |
フードサービス業関連 | 3.3% |
広告掲載スペース | 原稿サイズ(天地×左右/ミリ) | 出稿料金(円) | ||
---|---|---|---|---|
表紙4 | 4色1ページ | 277×200 | 1,000,000 | |
表紙2 | 4色1ページ | 297×210 (A4正寸) |
820,000 | |
表紙3 | 4色1ページ | 650,000 | ||
表紙2対向 | 4色1ページ | 740,000 | ||
表紙3対向 | 4色1ページ | 570,000 | ||
前付 | 4色1ページ | 530,000 | ||
記事中 | 4色1ページ | 480,000 | ||
記事中 | 1色1ページ | 300,000 | ||
記事中 | 4色1/2ページ(ヨコ) | 120×170 | 250,000 | |
本文中 | 1色1/4ページ(ヨコ) | 55×170 | 100,000 | |
ビジネスクリップ | 4色1/4ページ(ヨコ) | 60×170 | 120,000 |