「cooju」(埼玉・川越)
バニラの新ブランドホテル
ユーティリティホテル「cooju」が川越駅前のオープン
㈱バニラは5月18日、JR川越駅前にユーティリティホテル「cooju」をオープンした。ビジネスホテル「川越ニューシティホテル」からコンバージョンしたもので、今後同社の新ブンランド「cooju」として多店舗展開を目指す。
駅前という立地特性を最大限に活かすべく、開発にあたっては“ユーティリティホテル”をコンセプトに掲げ、2、4、6、8、10、12、24時間ときめ細かい利用時間を設定。
またデザインコンセプトは、“シンプルモダン”とし、客室(25室)はA〜Eタイプまで5種類を用意している。
ビジネスニーズも取り込むが、メインターゲットはあくまでカップルユースとし、宿泊と休憩の割合は2:8を想定している。
売上げは1ルーム1か月50万円、客単価は6,000円、回転数2.7、月商1,250万円を目標にしており、投資回収は5年以内を見込む。
同社では、今回のようなビジネスホテルからのコンバージョンによる新規出店を積極的に推進していきたいとしており、ホテルオーナーからの問合せを歓迎している。