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季刊レジャーホテルNo.145

季刊レジャーホテルNo.145

【特集】
レジャーホテル「浴室空間」ブラッシュアップ

集客力をつくり出すデザイン演出

大型ジャグジー、水中照明、浴室テレビ、さらに露天風呂、サウナ、岩盤浴と、レジャーホテルの「浴室空間」機能は、進化を続けており、それは、他の宿泊業態の追随を許さないグレードを維持している。
レジャーホテル間の競合だけでなく、急拡大するインバウンド需要を背景に他の宿泊業態との差別化戦略が今後さらに求められるなか、レジャーホテルの最大の特徴のひとつである「浴室空間」機能の充実とのそ効果的なアピールは、確実にホテルの集客に直結する取組みといえる。
今号では、「浴室空間」ブラッシュアップに成功した最新事例と、レジャーホテル設計家による最新の空間デザインを紹介する。

季刊レジャーホテル No.145

定価:3,520円(本体3,200円)

コンテンツ

【特集】レジャーホテル「浴室空間」ブラッシュアップ

■HOTEL NUQU 全室天然温泉(愛知県弥富市)
■ホテル玖_COO(岡山市北区)
■㈱KOGA設計
■㈱玄子空間デザイン研究所
■アートフォルム㈱
■㈱NAVIS DESIGN

■㈱ODO
■㈲デコラボ
■㈱リデザイン
■UT DESIGN
■㈱TIES

特別グラビア

■HOTEL ROSSO(愛媛県松山市)
■MINNA NO HOTEL(千葉市中央区)

スポット

■レジャーホテルオペレーション改革
 HOTEL RIO(東京都新宿区)
■(一社)日本レジャーホテル協会 活動レポート

注目のシステムレポート

「FUWARI」
㈱トップノート

新施設紹介

ホテルSHASHA大東店
[大阪府大東市]

連載

■レジャーホテル成長戦略
――持続可能なホテル経営[第15回]
プラザアンジェログループ 代表取締役 矢部嘉宏氏

 

■レジャーホテル「収益最大化」の方程式[第6回]
――GHPグループに学ぶ繁盛ホテルづくり
㈱GHP 代表取締役会長 兼 CEO 長島俊治氏

 

■ホテル評論家 瀧澤信秋の
「イケてる」レジャーホテル探訪[第34回]
ホテル評論家 瀧澤信秋氏

 

■マーケットを活性化する「女子会」活用[第3回]
㈱ANP 代表取締役 石橋健氏

 

■キャッシュフローを維持するための
戦略的な[税務対策] [第33回]
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏

 

■セクシュアリティを再発見する場としての
レジャーホテル活性化策[第19回]
作家・コラムニスト 神田つばき氏

資料

■ブックレビュー
■ニュース&トピックス

季刊レジャーホテル No.145

定価:3,520円(本体3,200円)

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