キーワード検索

サイト内検索を閉じる

月刊フューネラルビジネス

2024年12月号

データ重視により葬祭業界の現状を徹底レポート!

最新ニュースと事業経営手法

葬祭業界のトレンド等最新事例

を毎月お届けする業界随一の月刊総合情報誌です。

月刊フューネラルビジネス 2024年12月号
定価5,500円(本体5,000円)

年間定期購読料
最新号から
定価:46,200円(本体42,000円)[送料込]

【最新号】2024年12月号

2024年12月号

[特集]重要性高まる「グリーフケア」

コロナ禍においては、越県会葬の自粛や一日葬・直葬の増加など、満足な葬儀を営めないケースが多かった。その結果、グリーフ率、グリーフ度が特に高い傾向にあったものと思われる。一方、満足度の高い葬儀を営むことができた遺族のグリーフ度は小さいという。これは“葬儀が最大のグリーフケアの場”であることの証左といえよう。
グリーフケアの重要性はアフターコロナでも変わらない。多死社会のいま、遺族支援ともいえるグリーフケアのサービス体制を整えておく必要があるだろう。
今号ではグリーフケアの最前線について、有識者やグリーフケア従事者、グリーフケアに重きを置く葬儀社4社の取り組み事例からレポートする。

直近のバックナンバー

 

媒体概要

発刊 月刊・毎月20日発刊
※1996年(平成8年)創刊
体裁 A4判・並製
発行部数 8,000部

読者層

葬祭事業者(葬儀社、互助会、JA、生協) 81.1%
演出・設備機器関連メーカー 3.4%
ギフト関連メーカー、百貨店 2.5%
斎場建設業者・設計、プランナー 2.1%
仏壇・仏具メーカー、販社・販売店 1.8%
金融機関(銀行、保険、証券等) 1.6%
ホテル[宴会]・宿泊事業者 1.5%
フードサービス事業者 1.3%
寺院 1.2%
その他 3.5%

広告出稿料金と原稿サイズ

広告掲載スペース 出稿料金(円) 原稿サイズ(天地×左右、ミリ)
表紙4 カラー頁 900,000 282×196
表紙3 700,000 297×210
表紙2 800,000 297×210
表紙3対向 650,000 297×210
表紙2対向 750,000 297×210
記事中 1頁 550,000 297×210
記事中 横1/2頁 300,000 120×168
ビジネスナビ 横1/2頁 カラー頁 300,000 製品・サービス等の記事紹介
ビジネスナビ 横1/3頁 180,000
記事中 1頁 モノクロ頁 300,000 297×210
記事中 横1/2頁 180,000 120×168
記事中 横1/4頁 140,000 60×168
記事中 横1/8頁 120,000 53×110
※別途消費税が加算されます

関連データ

月刊フューネラルビジネス 2024年12月号
定価5,500円(本体5,000円)

年間定期購読料
最新号から
定価:46,200円(本体42,000円)[送料込]

関連リンク

ページトップ