キーワード検索

サイト内検索を閉じる

月刊フューネラルビジネス

2024年7月号

データ重視により葬祭業界の現状を徹底レポート!

最新ニュースと事業経営手法

葬祭業界のトレンド等最新事例

を毎月お届けする業界随一の月刊総合情報誌です。

月刊フューネラルビジネス 2024年7月号
定価5,500円(本体5,000円)

年間定期購読料
最新号から
定価:46,200円(本体42,000円)[送料込]

【最新号】2024年7月号

2024年7月号

[特集]独自路線による差別化・成長戦略

コロナ禍を経て、葬儀規模の縮小がより一層進むなか、経営規模を問わず多くの葬祭事業者が持続的経営を行なうためにさまざまな取組みを行なっている。そのなかには、商品プランの見直しによる単価アップ策や事業多角化による新たな収益軸の確立はもちろん、競合他社に先駆けて葬祭業と親和性の高い事業領域に参入するといったこともあるだろう。さらに、社会・環境支援からファンづくり・地域貢献といった消費者や地域に向けたアウターブランディングの取組みもそれに当たる。今号では、そうした独自戦略を打ち出す葬祭事業者に着目。何に取り組み、いかにして自社の存在価値をマーケットに訴求しているのか。その背景・狙いと効果について話を伺った。

直近のバックナンバー

 

媒体概要

発刊 月刊・毎月20日発刊
※1996年(平成8年)創刊
体裁 A4判・並製
発行部数 8,000部

読者層

葬祭事業者(葬儀社、互助会、JA、生協) 81.1%
演出・設備機器関連メーカー 3.4%
ギフト関連メーカー、百貨店 2.5%
斎場建設業者・設計、プランナー 2.1%
仏壇・仏具メーカー、販社・販売店 1.8%
金融機関(銀行、保険、証券等) 1.6%
ホテル[宴会]・宿泊事業者 1.5%
フードサービス事業者 1.3%
寺院 1.2%
その他 3.5%

広告出稿料金と原稿サイズ

広告掲載スペース 出稿料金(円) 原稿サイズ(天地×左右、ミリ)
表紙4 カラー頁 900,000 282×196
表紙3 700,000 297×210
表紙2 800,000 297×210
表紙3対向 650,000 297×210
表紙2対向 750,000 297×210
記事中 1頁 550,000 297×210
記事中 横1/2頁 300,000 120×168
ビジネスナビ 横1/2頁 カラー頁 300,000 製品・サービス等の記事紹介
ビジネスナビ 横1/3頁 180,000
記事中 1頁 モノクロ頁 300,000 297×210
記事中 横1/2頁 180,000 120×168
記事中 横1/4頁 140,000 60×168
記事中 横1/8頁 120,000 53×110
※別途消費税が加算されます

関連データ

月刊フューネラルビジネス 2024年7月号
定価5,500円(本体5,000円)

年間定期購読料
最新号から
定価:46,200円(本体42,000円)[送料込]

関連リンク

ページトップ