テーマパーク、アミューズメント、シネマ、イベント等
ロケーションをベースとしたエンターテインメント・集客施設の
ビジネス情報誌
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスでのマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■“いまだからこそ”伝えなければならない新たな発想やアイデアを発信 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データを提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者層 |
【特集】
ウォーターアトラクション 2024
猛暑に見舞われた2024夏の日本列島。今年のサマーシーズンは、ナガシマスパーランドの「メガアビス」、東京サマーランドの「MONSTER STREAM」などプールを併設するレジャー施設で大型ウォーターアトラクションの導入が相次いだ。
連日、気温が35℃を超える状況下にあって、一年で最も入場者が見込める夏場の集客をいかに図るかは、事業者にとっては大きな課題である。
一方、プールをもたないレジャー施設でも、水を使ったアトラクションやイベントを夏限定で実施しているケースが目立った。地球温暖化の影響もあり、夏の猛暑は年々厳しくなるばかり。各レジャー施設には、ウォーターアトラクションの拡充、水を使ったイベント開催など、積極的な取組みが求められる。
発刊 | 季刊(年4回)5月/8月/11月/2月の各月末日発刊 |
---|---|
体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、並製、平トジ |
印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
発行部数 | 12,000部 |
1. テーマパーク・レジャーランド施設経営企業 | 10% |
---|---|
2. ゲーム・アミューズメント施設経営企業 | 18% |
3. カラオケ・複合カフェ経営企業 | 20% |
4. ショッピングモール・商業施設関連企業 | 15% |
5. シネマ関連事業者 | 7% |
6. ミュージアム(博物館・科学館・水族館・動物園・企業ミュージアム等 | 5% |
7. 飲食・パチンコ・ホテル・温浴施設経営企業 | 17% |
8. その他(企画・設計、コンサルティング、ゼネコン、関連機器メーカー、金融・ファンド、シンクタンク、官庁、地方自治体等) | 8% |
広告掲載スペース | 原稿サイズ (天地×左右/ミリ) |
出稿料金 (円) |
|
表紙4 | 4色1ページ |
285
×200 |
1,500,000
|
表紙2 | 4色1ページ |
297×210
(A4正寸) |
100,000
|
表紙3 | 4色1ページ |
800,000
|
|
表紙2対向 | 4色1ページ |
900,000
|
|
表紙3対向 | 4色1ページ |
700,000
|
|
記事中 | 4色1ページ |
550,000
|
|
記事中 | 1色1ページ |
350,000
|
|
記事中 | 1色1/2ページ (ヨコ) |
117
×173 |
200,000
|