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セミナーお申込み


綜合ユニコム「イノベーションスクール」とは・・・
THE INNOVATION SCHOOL
 経営を[改革][革新][改善]するイノベーションスクールを開講
 本スクールは、事業経営・管理者のための経営実務を習得いただく講座です。
 ご要望にお応えし、1テーマ2〜3時間で平日夕方開催!
 皆様の知識を深め、業務にすぐにお役立ていただけます。

これから学ぶ活かすソーシャルメディア!
顧客とつながり信頼関係を結ぶ最大の手法「ソーシャルメディア」活用をどう進めるか!

「共感」「共創」「コラボレーション」の性質をもつ各メディアの理解を深め、
[集客]と[売上アップ]と[顧客定着]に直結する活用とプロセスを学ぶ

[集客施設事業]における
ソーシャルメディア活用戦略実践講座


■開催理念・セミナーのポイント■
いまや“活用できていない”は、集客施設の大きな欠陥に!
ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)の性質を理解し、目的を明確にして活用することで、
優良顧客とつながり、売上をアップし、顧客ニーズをマーケティングする!

こんな課題に応えます
@ ツイッター、フェイスブック、アメブロ、ミクシィ……次々新しいものが出てくるが、どう違うのか
A ソーシャルメディアを始めてみたが、活用が今一つできていない。ファンが増えない。
B 集客、クチコミ、告知、売上……どのような戦略に、どのメディアを、どのように使えばいいのか
C ソーシャルメディアでやってはいけないことは何か、スタッフ体制をどうしたらいいのか
D ソーシャルメディアで顧客のニーズをどう見ていけばよいのか
         ↓↓↓
次代の顧客づくり、顧客つなぎにソーシャルメディアは必要不可欠なインフラへ!

ご案内
ツイッター、フェイスブック、アメブロ、ミクシィ等のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の急速な広がりにより、人と人のコミュニケーションの方法が大きくシフトチェンジするなか、集客施設も、顧客との接点をもつ新しいツールとしてSNSを捉えて「ソーシャルメディア戦略」を打ち立てる必要性が強く求められています。
SNSの重要性を認識しながらも、どうやって始めていいかわからない、試行錯誤で活用を始めてみたもののスタッフの負担がかかるばかりで売上アップや集客効果が得られない、スタッフのミスリードで逆に顧客からの反感を得てしまった、等々の課題・問題も散見されます。
本セミナーは、SNSの本質を見直し、それぞれのサービスの性質や特徴を確認しながらSNS活用の目的を明確にすることで、集客施設が取り組むべき成果を得るソーシャルメディア活用戦略の手法を学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール(17:00〜19:30)

1. ソーシャルメディアの本質と有効性
 ・ソーシャル・ネットワーク・サービスとは何か、各メディアの特徴は何か

  ――ツイッター、フェイスブック、ブログ、ミクシィ、GREE、モバゲータウン、
    YouTube、ニコニコ動画
 ・各メディアを活用する目的を明確にする
  ――誰を対象にどのような情報発信するのか/表現する内容のポイントは/
    ファンを増やすと何がよいのか/既存顧客とのコミュニケーションか、
    新規顧客開拓か、どこに響かせるのか
 ・大きな武器が、大きな失敗に
  ……本格導入にあたっての留意点・組織体制・スタッフのコンプライアンス

2. 活用先進企業調査から見える活用実態
 ――どのような企業が、どう活用しているか。先進企業に学ぶこと

3. ソーシャル・ネットワーク・サービスの活用方法
 @ 各サービスの特徴と活用術
  ――オープン型かクローズド型か/量か質か/反応をどう見るか
 A シーン・目的別活用戦略
  ――新規顧客開拓/既存顧客つなぎ・コミュニケーション/キャンペーン告知/
    イベント案内/クチコミ/集客(地域ビジネス型・広域ビジネス型) 
 B 集客施設の活用案(実例紹介)
 C ソーシャルメディアは売上アップに直結するのか
 D こんな取組みは失敗する!


4. ソーシャルメディアがもつ可能性
 ……顧客ニーズを掴み、次のマーケティングに活かす

 ――「共感」「共創」「コラボレーション」の特性から活かせることは何か

開催日時 2012年2月15日(水) 17:00〜19:30

【満員御礼】
※ 好評につき、4月24日(火)に追加開催決定

会場 飯田橋レインボービル 会議室
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL. 03-3260-4791(代)
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 18,900円(1名様・消費税込)

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

上田 怜史(うえだ さとし)
アジャイルメディア・ネットワーク 
取締役COO

大学卒業後、商社にて建材を取り扱い、大手ゼネコン・設計事務所への営業活動に従事。
2004年シーネットネットワークスジャパン株式会社に入社し広告営業担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エーにて「モバゲータウン(現mobage)」の広告・企画を担当。
2007年アジャイルメディア・ネットワーク株式会社入社。2009年3月より同社取締役に就任。企業へのソーシャルテクノロジーの導入支援と共に、広告商品開発や業務提携プロジェクトを担当。

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