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THE FUNERAL BUSINESS SCHOOL |
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家族葬専門葬儀社、ブランドが多数登場 ・・・・・・・・・ 「家族葬」による差別化優位性の喪失 葬儀の小規模化、低価格化の進行・定着 ・・・・・・・・・ 価格優位性の崩壊 葬儀紹介サービスの台頭、各社ネット受注強化 ・・・ インターネット上の競合増加、etc.
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ごあんない 超高齢社会を迎えたいま、「老老介護」や「独居老人」、「孤立死」の増加とともに、都市部を中心に「家族葬」や「直葬」が急増するなど、葬儀形態が大きく様変わりしてきております。 こうした状況にいち早く対応し、家族葬ブランドのボランタリーチェーンを展開している奈良県の「オフィスシオン」は、2000年の創業後、セレモニーレディの派遣業務を経て、07年に家族葬専門の葬祭事業をスタートしました。参入時に予測した葬儀の小規模化・家族葬の増加は、その後、またたく間に拡大し、多くの企業が「家族葬」に取り組むようになりました。現在さらに簡素な「直葬」が増えているなか、同社は着実に消費者に選ばれ続け、わずか3年で年間450件以上の施行実績を達成しました。 本講座では、(株)オフィスシオンの寺尾社長より、顧客の声や葬儀社の社会的役割、マーケティングの視点などを踏まえた同社の戦略と、さまざまな改善を行ない施行件数を増やし続ける、他社との差別化、施行数アップ策、女性スタッフによる「家族葬」提供手法といった実際の取組みを開示いただきます。 現在取り組んでいる「家族葬」のサービスや営業手法の確認の機会として、あるいはこれから家族葬・直葬に取り組む際の貴重な先進事例として、葬儀社経営者様、企画担当者様の積極的なご参加をお持ちしております。 |
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