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受講料:無料(事前予約方式)
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※講演企業・演題が変更される場合がございます。ご了承ください。
※定員到達により締切となった講座も、当日のキャンセル状況により
 受講できる場合がございます。
 ご希望のお客様は当日、該当講座のセミナー会場にてご確認ください。
※弊社の個人情報保護方針はこちらにて公表しております。

●タイムテーブルは業種別に色分けしております。
集客・マーケティング 健康・スポーツビジネス シニア・生活支援ビニネス
ホテル・観光ビジネス 人材活用 カラオケ
レジャービジネス活性化 NEWビジネス ゴルフビジネス
温浴ビジネス パチンコホールビジネス  



集客・マーケティング
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
A-1 【A会場】10:15~11:05
特別基調講演/消費トレンド&ビジョン
[詳細]
変わる消費価値、消費トレンドの今とこれから
――2020年からの日本の社会とニーズ
○データで把握する日本のこれから
○物から人のつながりへ
○サービス産業は何をするべきか
 
三浦 展
(株)カルチャースタディーズ研究所 代表取締役

C-1 【C会場】10:30~11:20
事業創造のためのメディア戦略
[詳細]
事業創造に活かすマスメディア活用による顧客開拓手法
○SNS vs マスメディア!
 特性を理解しマーケティングに活かすには
○マスメディアによる事業創造のヒント
○メディアの発するキーワードを集客に活かす

中川 勝洋
(株)ジー・キリング 代表取締役
A-2 【A会場】11:25~12:15
新事業研究
[詳細]
革新力をおこせ、新サービスを探せ
――アイデアが生む新業態
○変わる社会。変わる生活者のニーズ
○先読みしたサービス、アイデアに商機あり
○今後有望なビジネスモデルとは
 
上妻 英夫
リピート倍増研究会 ㈲KIプレス 代表 
A-3 【A会場】12:30~13:20
集客戦略
[詳細]
目からウロコの「集客看板」活用術
――看板偏差値で劇的に変わる集客ロジックを公開!
○看板偏差値・3段階確率論で集客力をアップ!
○最大効果を発揮する野立て看板活用術
○看板演出で集客アップ・売上アップを実現した事例紹介!
 
大塚 悦代
アイワ広告(株) 取締役部長 看板ドクター
A-4 【A会場】14:00~14:50
シニア市場
[詳細]
圧倒的な支持を得るシニアコンテンツの創造手法
――「健康」「交流」をテーマにした
  コミュニティづくりの要諦

○「健常」「予防」「介護」でシニアマーケットを読み解く
○地域の高齢者が集う「プレイケアセンター」の本質とは
○シニアとのリアルな接点を、いかにつくりあげるか
 
川﨑 陽一
(株)プレイケア 代表取締役社長
E-5 【E会場】14:30~15:00
エンターテインメント
[詳細]
拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向と、
顧客取り込みへの活用の可能性

○拡大する「サブカルチャー」マーケットの動向
○モノが売れない時代のコンテンツ活用成功事例
○コンテンツ活用による新しい顧客開拓、訴求の可能性
 
中田 大作
(株)シーエージェント コンテンツビジネスプロデューサー
 
A-6 【A会場】10:15~11:05
特別研究/マーケティング
[詳細]
新しい大人世代が市場を動かす!
シニアでは響かないその実像と送り手の心得

○40~60歳の消費の主役に! 「新しい大人世代」とは
○消費機会はどこにあり、どう消費しているのか
○事例にみる大人世代へのサービス提供の機会
 
阪本 節郎
(株)博報堂 新しい大人文化研究所 所長
A-7 【A会場】11:25~12:15
地域密着経営
[詳細]
創業96年目を迎える地方企業の事業展開と
街おこしの両立

――「アイレクススポーツ」と「豊川いなり寿司」の
  ブランド化の推進とは?

○地域密着企業の地方都市での課題と危機感
○豊川いなり寿司をブランド化させるまちおこし活動
○地域活性化と自社事業はどうリンクしていくか

笠原 盛泰
(株)ハクヨプロデュースシステム 代表取締役
A-8 【A会場】12:35~13:25
マーケティング
[詳細]
覆面調査レポート2014~2015
――フィットネス、温浴、リラクセーション、ゴルフ、
  カラオケ、レジャー施設等
  サービスレベル覆面調査レポート

 
小林 貴志
(株)MS&Consulting チーフコンサルタント
A-10 【A会場】15:30~16:20
事業展望
[詳細]
2020年東京オリンピック開催に向けての
経済効果とビジネスチャンス

○オリンピック開催による経済効果
○インフラ投資の拡大とインバウンド消費の増加
○2020年の成長軌道に乗るためのレジャー事業者の課題
 
風間 春香
みずほ総合研究所 経済調査部主任 エコノミスト
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ホテル・観光ビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
D-4 【D会場】13:40~14:30
NEW宿泊事業
[詳細]
田舎滞在「とまりーな」から、
空室物件の民泊サービス「TOMARERU」へ

――NEW宿泊・観光モデルの実際
○なぜ民泊か、ターゲットはどこか・・・
 旅行者ニーズの変化とは
○農林漁家宿泊予約サイト『とまりーな』事業の
 概要と利用状況
○国家戦略特区構想準拠事業「TOMARERU」は
 空き家の課題を救う

三口 聡之介
とまれる(株) 代表取締役

D-5 【D会場】14:45~15:15
ホテル事業
[詳細]
ロードサイドホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」
遊休地の長期安定活用を図る事業モデルの全貌
○シンプルで自由な旅と暮らしをサポートする
 アメリカンスタイルのロードサイドホテル
○SA、PAへの出店を含め、全国45か所に展開中!
○時代に適した旅と宿のスタイルを
 堅実な事業モデルで提唱
○観光・ビジネス需要を取り込み、地域の活性化に貢献

甲斐 真
(株)旅籠屋 代表取締役

B-7 【B会場】15:50~16:40
ホテル事業
[詳細]

宿泊特化・主体型ホテルの事業指標と売上向上戦略
――需要増大! 開発トレンドから既存ホテルの売上向上まで
宿泊特化・主体型ホテル業界のマーケット動向
○運営・投資・開発の事業指標と事業構造
○運営収益を高める戦術と集客方法

内藤 信也
(株)ホスピタリティパートナーズ 企画調査部 
ヴァイスプレジデント

 
B-11 【B会場】14:30~15:20
ホテル改革
[詳細]
「COCO GRAND高崎」「ホテルBARグランティオス」
ホテル新空間、新需要を創造する

○画一的なホテルビジネスから脱却する
○開発型「COCO GRAND高崎」(じゃらん アワード2013
 受賞)、リニューアル型「ホテルBARグランティオス」
 の特徴
○空間革新で収益性も高まる 

木本 貴丸
 木本製菓(株) 専務取締役
石橋 隆太郎
 ティオスグループ 代表取締役
桑原 義弘
 プラスエフ建築設計室 代表取締役
B-12 【B会場】15:40~16:30
ホテル事業
[詳細]
アパホテル、来期新5ヵ年計画始動で10万室目標へ
――ホテル開発・運営拠点拡大の戦略

○中期5ヵ年計画「SUMMIT5」の進捗状況
 ――東京都心で1万室目標へ
○多様な開発手法と運営体制
 ――所有から賃貸・マネジメント受託へ/
 既存ホテルとの業務提携
○アパホテルの魅力とは
 ――立地優位性、設備、室内の快適性
   先進的運営システム、エコの取組み

元谷 拓
(株)アパホテル 代表取締役専務
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シニア・生活支援ビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
D-1 【D会場】10:15~11:05
子育て事業
[詳細]
民間保育所のトレンドと事業計画の実際
――補助金に頼らない「terasu」事業を通じて

○保育事業の最新トレンドとは
○保育所の事業計画の立て方
○自社事業「terasu」にみる補助金に頼らない経営とは

芳井 圭佑
BizFarm(株) 代表取締役

D-2 【D会場】11:25~12:15
デイサービス
[詳細]
介護保険制度改正とデイサービスの生き残り戦略
――制度改正でも勝ち残るデイサービスの事業モデルとは

○今回の制度改正の背景とポイント
○制度改正がデイサービス事業に及ぼす影響
○これからのデイサービスに求められる機能と役割

原田 匡
(株)タッグ 代表取締役
D-3 【D会場】12:30~13:20
民間学童保育
[詳細]
民間学童保育ビジネスのトレンドと事業計画の実際
○学童保育事業の最新トレンドと民間事業の本質
○民間学童保育の事業計画の立て方
○魅力あるサービス提供のための事業上の留意点

鈴木 規文
(株)オープンミートアップ 代表取締役
E-6 【E会場】15:15~15:45
生活関連支援サービス
[詳細]
社会構造の変化で増大するニーズに応える
「ベンリーチェーン」
生活支援サービスの市場動向、事業モデル、
注目事例を紹介

○高齢社会・共働き世帯の増加・女性の社会進出で
 増大している多様な「困りごと」を解決する
 地域密着の生活支援サービス
○ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、
 水漏れ修理など、約100種類の技術および
 接客・マナー、マネジメントなどが研修で取得可能
○パチンコなどレジャー事業者や介護・福祉事業者等の
 法人加盟店が増加中。人材活用はもちろん、
 外注業務の内製化や、保険外対応が事業化できる
 こともメリットとして注目されている

(株)ベンリーコーポレーション
 
D-8 【D会場】12:20~13:10
高齢者住宅
[詳細]
「入居者に選ばれる」 サ高住の開発と運営
――高騰する建築費と「選ばれるサ高住」
○サ高住を取り巻く現状
○入居者に選ばれるサ高住
○高騰する建築費「選ばれるスチールパネル工法」

関根 守
(株)シルバーウッド 営業部長
D-9 【D会場】13:25~14:15
リハビリ・デイサービス
[詳細]
リハビリ特化型デイサービスの今後
――リハビリに特化したデイサービス事業の
  今後の経営課題とは

○リハビリ・デイサービスの特徴と事業構造
○介護保険制度改正が及ぼす影響
○今後進むべき方向性とビジネスモデル

斉藤 正行
一般社団法人 リハビリ・デイサービス協会 事務局長
D-11 【D会場】15:40~16:30
シニアビジネス
[詳細]
高齢者住宅事業の今とこれから
「サービス付き高齢者向け住宅」は今後も有望事業か?

○高齢者向け住まいをめぐるマーケット環境
○高齢者向け住まいの種類と概要
○拡大する「サービス付き高齢者向け住宅」の
 開設動向と今後

坂本 義朗
『月刊シニアビジネスマーケット』 編集長
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温浴ビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
B-1 【B会場】10:30~11:20
温浴事業
[詳細]
スカイスパYOKOHAMA
――健康をキーワードに多彩な企画と内部改革による
  顧客本位経営で集客好調

○いち早く女性を意識したスパ&サウナとして1996年開業
○健康をキーワードに顧客に過ごし方の提案を実践
○好調の秘訣は内部人材改革
 ――顧客本位のサービス空間へ

金 憲碩
国際企業(株) 代表取締役
B-2 【B会場】11:35~12:25
温浴事業
[詳細]
人生を豊かにさせる、最高のサウナ物語
――われらサウナ人のナラティブサウナ

○二大「トレンド」を捉える(ヨガとロウリュ)
○ファン化する顧客が求める次なるステップ
 (サウナ健康プログラムの重要性)
○サウナライフを盛上げる格付けの提案

吉永 昌一朗
(株)メトス 取締役

※B-2講座は、講演タイトルおよび内容が当初予定より変更となりました。
B-3 【B会場】12:40~13:10
スパ・サウナ&カプセルホテル
[詳細]
次世代型カプセルホテル導入による顧客創造
――ニュージャパンの未来戦略

○カプセルホテル導入に至った経緯と狙い
○次世代型カプセルホテル「CABANA」の特徴
○ニュージャパンが提案するカプセルホテルの使い方
○都市型サウナの今後の課題

中野 好絵
ニュージャパン観光(株) 専務取締役
 
B-8 【B会場】11:15~12:05
温浴事業
[詳細]
温浴市場動向と競合に打ち勝つためのポイント
――利用者ニーズに本当に応えているか

○第3回おふろ甲子園(2015年6月26日決勝)、
 現在進行中の予選(ミステリーショッパー)からみた
 今年の傾向
○ハードとソフト
 ――人が集まる「おふろ」は、ここが違う!

山﨑 寿樹 
一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト 代表理事
B-9 【B会場】12:20~13:10
温浴事業
[詳細]
温浴施設の収益改善&活性化のポイント
――日帰り温泉施設3店舗で得た温浴ビジネス成功の秘訣

○リラフルの温浴事業の概要
 ――不採算店を取得・再生へ
○収益改善の手法
 ――取得の際の事業理念/コスト適正化/集客法
○「北本天然温泉 湯花楽北本店」の活性化手法

谷口 真隆 
(株)リラフル 代表取締役社長
 
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パチンコホールビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
E-2 【E会場】11:40~12:30
パチンコマーケティング
[詳細]
遊技機の規制に影響されない『強い店舗』づくり
――ファン減少に対応した、営業力をつくるための考え方

○これから進み続ける人口減少・少子高齢化への対応策
○来店してほしい顧客とのコミュニケーション力を高める
○ファン減少における顧客の囲い込みとリピート戦略

堀川 和映 
(株)第二営業部 顧問

E-3 【E会場】12:45~13:15
パチンコ集客戦略
[詳細]
最前線スマホ集客&営業外収益の可能性
――時代にあった集客戦略、なぜスマホなのか!?

○スマートフォンから見える余暇産業
○DMMぱちタウンの活用事例
○営業外収益の可能性

緒方 悠 
(株)DMM.com アミューズメント事業部 事業部長
E-4 【E会場】13:30~14:20
パチンコマーケティング
[詳細]
無敵のパチンコホールを創りたいと思いませんか?
――戦略的に企業強化を推進するためのポイント

○新台の活用の問題とは何か、見えていますか?
○知らず知らずに戦略的優位を生む努力とは?
○無敵優位を確立するための純金ホール経営とは!


福田 耕太郎 
ヒューテック(株) 顧客情報支援部 執行役員
 
E-7 【E会場】11:40~12:30
パチンコ経営戦略
[詳細]
パチスロ規制後のホール経営戦略の組み立て方
――2015年はヒト・モノ・カネの再分配で攻める

○スロセンで攻める
○生き残るための三つの基本戦略(コア・フリンジ・成長)
○相手が真似ることのできない見えない戦略

齊藤 晃一
ノンブル・マーケティング(株) 代表取締役
E-8 【E会場】12:50~13:40
パチンコマーケティング
[詳細]
お客様に寄り添いお客様に営業できるホールが生き残る
――業界初の来店者動線データがホール運営の常識を覆す

○ぶらり客を店舗目的客へと変化させる演出
○行動心理の「見える化」からわかる適正機種構成
○お客様視点で見たお客様が望む機種レイアウト


三輪 勝治
ヒューテック(株) 顧客情報ネットワーク事業部 
常務取締役


E-4講座とE-8講座は
講座の内容が当初の予定より
変更となりました。
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レジャービジネス活性化・カラオケ
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
E-1 【E会場】11:00~11:30
ローコストリニューアル
[詳細]
ホテルや商業施設のリニューアルを
ローコスト&高品質で!!

――コストをかけないで見映えよくする方法を具体的に


(株)エイ・ディ・エイ

C-3 【C会場】12:50~13:40
レジャー事業創造
[詳細]
知育・アミューズメント融合による
新レジャー空間創造と集客効果

――「阿蘇ファームランド」「ピカソのタマゴ」

○レジャーパーク、集客施設に今、何が求められているのか
○知育・創造力を養う新空間の提案――事例紹介
○新発想によるレジャー空間の提案

藤井 昌宏
(株)藤井設計室

C-4 【C会場】13:50~14:30
レジャー事業創造
[詳細]
マダム・タッソーからレゴランドまで
――世界のエンターテインメント&レジャーの魅力と
  日本での展開

○マーリン・エンターテイメンツの紹介
○マダム・タッソーの紹介
○「レゴランド・ディスカバリー・センター」とは

遠藤 利明
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン(株)
ジェネラルマネージャー

C-5 【C会場】14:45~15:15
集客アトラクション
[詳細]
遊園地やスキー場・商業施設の集客・収益に貢献!
アドベンチャーパーク&ジップラインの事業モデル

○白馬やハウステンボスをはじめ、全国各地で人気沸騰!
○最高レベルの安全基準で創造する
 “自然を遊ぶ”集客ソリューション
○導入モデル、注目事例を紹介
○PA(プロジェクトアドベンチャー)プログラムは
 人格形成、チームビルディング研修に最適と定評があり、
 修学旅行や企業・団体客の集客ツールとしても有効

(株)プロジェクト アドベンチャー ジャパン

C-6 【C会場】15:45~16:35
レジャー事業創造
[詳細]
(株)ナムコプロデュース『なぞともCafe』の事業戦略
○「なぞともマーケット」の現況
○新宿店、渋谷店の実績にみるマーケットの可能性
○「なぞとも」展開のビジネスモデルと将来像

浦田 健一
(株)ナムコ エンターテインメントクリエイト部
ゼネラルマネージャー
 
E-9 【E会場】13:50~14:20
ブランディング・販促
[詳細]
お土産で集客施設の売上げをアップさせる方法

(株)エスプライド
E-10 【E会場】14:30~15:20
カラオケビジネス
[詳細]
2015年カラオケマーケット展望
○立地戦略/M&A/複合化
 ――3つのキーワードからみるマーケット動向
○事例にみる集客、新サービス、業態開発の動向

金江 広
『季刊カラオケエンターテインメント』 編集長

C-12 【C会場】15:30~16:00
森林活用アドベンチャー
[詳細]
森林を活かす体験パーク「フォレストアドベンチャー」

(有)パシフィックネットワーク
E-11 【E会場】15:40~16:30
カラオケビジネス
[詳細]
大手チェーンとの競合に勝ち抜く!
地場オペレーターの生き残り戦略

○大手チェーンといかに差別化を図るか 
○ターゲット戦略が成功のポイント
○飲食重視の運営が固定客をつくる  
○地域に支持されるカラオケ空間とは

大和久 雅史
(株)タオ・エンタープライズ 代表取締役
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人材活用
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
A-5 【A会場】15:10~16:00
人材採用
[詳細]
逆風“だから”人が採れる! 求人難時代の採用戦略の要点
――不人気業界にリーディング・カンパニーを築いた
  人事の想い

○パンチパーマと新卒採用
 ——マイナスからのノウハウ構築
○イノベーションは経営者と人事のタッグで起こす
○方針策定と明文化が採用活動の成否を握る

熊澤 修
(株)フェイスホールディングス 代表取締役社長

 
A-9 【A会場】14:00~14:50
人材マーケット
[詳細]
サービス産業における雇用・人材マーケットの展望
○待ったなし! データで読み解く人材不足の実態と今後
○早期に取り組むべき3つの対策の方向性
○2020年の「働く」を展望する、成熟期のパラダイムシフト
 ~予想されるワークスタイル、ライフスタイルの変化

戸田 淳仁
(株)リクルートホールディングス 
リクルートワークス研究所 研究員

NEWビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
C-2 【C会場】11:40~12:30
事業創造
[詳細]
「農業ビジネス」参入はビジネスチャンス
――民間企業による参入状況と今後の展望
○民間企業による農業ビジネス参入の実際
○民間企業の新規参入ポイント
○植物工場ビジネスの展望

金田 光市
NPO法人イノプレックス 主任研究員
B-5 【B会場】14:30~15:00
シェアオフィス+フィットネス
[詳細]
時代が求める健康ビジネスで新たな不動産活用を
――ヘルシーな空間づくりによる
  空きスペース活用&新業態を提案

○静音フィットネスマシンを導入・活用、
 付加価値の高いシェアオフィスの事業モデルを紹介
○契約率&利用率アップの秘訣と事例研究
○フィットネス機能付加による多様なスペース活用術

荒川 毅 
(株)アライアンス 代表取締役
 
C-7 【C会場】10:15~11:05
植物工場
[詳細]
店舗併設型「植物工場」を成功させるには
――外食・小売りと連動したソフト重視の活用を

○飲食・商業施設に単に併設するだけでは目新しさがない
○「来店客とのコミュニケーション」の核として捉える
○魅力あるサービスやプログラム提供が店舗併設型の鍵

塚田 周平
(株)リバネス 地域開発事業部 部長
D-7 【D会場】11:15~12:05
空間プロデュース
[詳細]
施設の“デットタイム”を稼ぎ時へと一変
――「空間」と「イベント」のマッチングで
  空き時間帯を有効活用する

○米国の空き部屋シェアシステム「airbnb」が
 起業発想の原点
○忙しい時間帯に偏りがある施設
 (カラオケ、シネコン、結婚式場等)約400か所と提携
○イベント主催者・利用客からも普段の使い勝手と異なる “非日常性”で大好評

重松 大輔
(株)スペースマーケット 代表取締役
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健康・スポーツビジネス
【11月27日(木)】 【11月28日(金)】
B-4 【B会場】13:30~14:20
フィットネス・健康
[詳細]
フィットネスクラブ・健康施設の事業再生実務
○フィットネスクラブ業界の現状と課題
○会員減、現場意識低下に直面する施設をどう活性化するか
○具体事例に基づくクラブ再生の道のりとそのポイント

飯田 賢
(株)REビジネス 代表取締役社長
B-6 【B会場】15:10~15:40
鍼灸接骨院
[詳細]
注目の健康産業! マーケットが年々拡大!
異業種から参入できる鍼灸接骨院事業の魅力

○環境が変わりつつある今こそチャンス!
○健康保険が使える※
○未経験&無資格でも参入可能!
○景気の変動や流行の影響を受けにくい、長期安定型業種
○仕入リスクが少ない
○介護事業や訪問マッサージとの相乗効果も期待できます!
○ターゲットは“20代〜50代の女性”
※健康保険・労災保険・交通事故の保険の診療費支給申請ができる。
 脱臼・骨折に係る施術には医師の同意が必要


アトラ(株)
D-6 【D会場】15:50~16:40
フィットネス・健康
[詳細]
「元氣ジム」の積極展開と
高齢者向けヘルスケア事業の拡大戦略

○「リハビリとフィットネスの融合」に向けて
○「元氣ジム」の事業特性と今後の出店戦略
○フィットネスクラブ運営企業の社会的役割とは

安澤 嘉丞 
(株)ルネサンス 執行役員 経営企画部長
 
C-9 【B会場】12:25~12:55
コンビニフィットネス
[詳細]
シニア層が集まる! スペースの有効活用に最適!
――コンビニフィットネスの事業モデル
○ゴルフ練習場への導入事例ほか、
 さまざまなタイプを紹介
○コンセプトはボディメンテナンス、
 介護予防・ロコモ解消になり、気持ちいいフィットネス
○高いリピート&定着率の秘訣とは。
 小投資・小スペースで開設可能

菊賀 信雅 
(株)プロフィットジャパン 代表取締役社長
B-10 【B会場】13:25~14:15
ホテル&フィットネス再生
[詳細]
ホテル事業者にも大きなメリット
――スポーツクラブ再生事業と注目事例

○ホテル内高級フィットネスクラブの再生手法、実績紹介
○収益を改善させる施策のポイント
○医学博士監修の体質改善プログラム
 「ドクターダイエット」なども紹介

中瀨 敏和
(株)サップス 代表取締役
D-10 【D会場】14:30~15:20
スポーツビジネス
[詳細]
ブーム到来! テニスクラブ・スクール事業
――時代に翻弄されない安定事業モデル徹底研究
○インドアテニススクールの市場環境と事業性
○事業化における適地と商圏・投資・運営計画の実際
○収益を高めるための条件とは

中嶋 康博
髙木工業(株) 上席顧問/VIP・TOPインドアテニススクールグループ ゼネラルマネージャー
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ゴルフビジネス
  【11月28日(金)】
   
C-8 【C会場】11:25~12:15
ゴルフ場
[詳細]
「南富士カントリ-倶楽部」の再生戦略
――適正投資で施設価値を高め単価アップ、4万人集客へ
○民事再生申請した「南富士カントリー倶楽部」再生経緯
○再生人として施設課題、運営課題、収益改善に
 どう取り組んだか
○ゴルフ場が生き残るための条件とは

古旗 邦夫
 
(株)スポーツ・クリエイション 代表取締役社長
C-10 【C会場】13:25~14:15
ゴルフ練習場
[詳細]
「東急あざみ野ゴルフガーデン」「スイング碑文谷」
リニューアルとその効果

○ゴルフ練習場が抱える課題と
 次世代ゴルファー創造の取り組み
○2施設のゴルフ練習場のリニューアルにおける
 営業戦略とその効果
○ゴルフ事業構造改革推進による
 更なる課題解決に向けた取り組み

堀内 俊之
東急スポーツシステム(株) ゼネラルマネジャー
C-11 【C会場】14:30~15:20
ゴルフマーケット
[詳細]
ゴルフ市場活性化にどのように挑むか
――ゴルフ事業アライアンス戦略
○有力ゴルフ練習場で成果を上げる店舗展開のポイント
○打席、スクール、ショップの三位一体改革を提唱
○成功モデル店舗、さまざまなケーススタディを紹介

石田 純哉
(株)ゴルフパートナー 代表取締役社長

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ホテル・観光ビジネス 人材活用 カラオケ
レジャービジネス活性化 NEWビジネス ゴルフビジネス
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レジャー&サービス産業展2014事務局
綜合ユニコム株式会社企画事業部内
〒104-0031 東京都中央区京橋2-10-2ぬ利彦ビル南館
TEL.03-3563-0420(直通)/FAX.03-3564-2560

※お問合せ時間 午前9時30分から午後5時30分(土・日・祝日を除く)




 
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