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月刊シニアビジネスマーケット 2010年05月号 |
定価:本体3,105円+税 |
[特集]
入居促進、この一手!
有料老人ホーム・高専賃大手の戦略
有料老人ホームなどシニア住宅において、入居を促すのは、明確なコンセプトとそれに基づくハード、ソフトなど施設固有の「商品力」である。しかし、一方でこれを周知させる「販売力」もまた重要な役割を担う。本特集では今日の市場ニーズを踏まえ、効果的な入居者募集のあり方について、事例を中心に明らかにする。
[営業手法のヒント]
■有料老人ホーム・高齢者専用賃貸住宅の入居率アップは
スタッフ全員体制で臨む「販売力」がカギ
編集部
[インタビュー/高額ホームにおける入居促進のポイント]
■CSねっと企画 代表 長嶺堅二郎氏
自施設の強みを把握し、「暮らし方」がイメージできる説明を
[コンサルタントの視点から]
■既成概念にとらわれず、「選ばれる理由」を明確に訴求しよう
ネクストステージ 鈴木紀雄
[ケーススタディ]
ベネッセスタイルケア
アズパートナーズ
ニチイグループ
ユーミーらいふグループ
オリックス・リビング
[関連レポート]
■「入居予備群」が描く有料老人ホーム像とは
――有料協セミナー参加者アンケートから
[特別企画]
「シニアビジネスマーケットフォーラム2010春」ダイジェスト
<セミナーA会場>
■池田省三/亀田信介/今瀬俊彦/原 享弘
<セミナーB会場>
■田村明孝/川原満驕^内藤茂順
[今月の話題]
■介護職員の処遇改善へキャリアパス要件決定
■家賃保証+運営代行のダブル保証付、小規模ローコスト高齢者住宅が登場
[CLOSE UP]
■チャームスイート西宮浜(兵庫県西宮市、チャーム・ケア・コーポレーション)
兵庫県へ初進出 チャーム・ケア11番目の有料老人ホームが誕生
[連載]
■逆風下に攻める「元気」事業者に学べ――三洋住宅
■社会保障改革をめぐって 堤教授の直言婉語
DATA FILE
有料老人ホーム/高専賃/介護保険3施設の開発動向 ほか
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