◆不動産コンサルティングの看板は掲げているけれども・・・。 → 実際は自社商品・サービスに誘導しているだけであって、 コンサルティングらしいことはできていないし、顧客のためになっているのかも自信がない。 → コンサルティングそのものでは稼げていない。報酬が安い。 ◆サービスにコンサルティング要素を組み込みたいが、どうやったら良いのか分からない。 ◆日頃からコンサルティングに繋がりそうな不動産の業務コンテンツを学んできたが 営業成果が上がっていない。 ◆良い提案をしているのに、顧客が提案を受けてくれない。 もしくは、こちらが教えたとおりに動いてくれない。
原因@: 不動産業界ではコンサルの技術を教えてもらえる機会がほとんどありません。 つまり、「コンサルティングとは何か」ということだけでなく、 「マーケティングのやり方」も知らないのです。 人は教えてもらっていないことはできません。
原因A: 顧客の心を鷲掴みにし、顧客から信頼され、顧客に行動してもらうための 「脳と心の仕組み(コミュニケーションスキル)」を知らないからです。 その仕組みを知らずして顧客から信頼されることは難しいでしょう。
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