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次代に即した賃貸住宅事業のNEW収益事業モデルの潮流

 
サブスクリプション型サービス徹底研究
OYO LIFEに学ぶ賃貸住宅事業研究

不動産NEWビジネスを学び、新事業開発へ活かすための特別講座

◆ 不動産サブスクリプションの事業化・収益構造:ADDReC
◆ 事業研究:OYO LIFE
  OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN CEO 勝瀬 博則氏
◆ 特別視察:OYO LIFE モデルルーム(大崎)

ご案内
次代に即した賃貸住宅事業のNEW収益事業モデルをいかに事業化するかが大きな課題となるなかで、OYO LIFE(オヨ ライフ)は大きな話題を集めています。OYO LIFEは、インド最大級・世界第6位のホテルチェーンである「OYO(オヨ)」のブランドやサービスシステムなどのビジネスモデルを、日本の賃貸住宅事業に相応しくアレンジして「旅するように暮らす」をコンセプトにしたNEWビジネス展開で、昨今の消費形態の一つの変革である「サブスクリプション型サービス」です。日本に新しい賃貸不動産の流れを持ち込み、わが国の課題である空き家・空室対策に、また民泊の収益を拡大させる仕組みとして、国内では事業拡大の可能性、賃貸事業の大変革を導こうとしています。
本セミナーは、世界展開を進めるOYOのブランド力を日本の賃貸不動産ビジネスの環境に適合するモデルにアレンジし、事業推進を図るOYOTECHNOLOGY & HOSPITALITY JAPAN鰹汾」博則氏に登壇いただき、住宅事業の新規サービスの事業創造・構築の仕組みづくりについて情報提供いただきます。 また第一講座では、昨今のサブスクリプション型サービスの事業創造に向けて、収益構造や重要事項を押さえるものとして開催してまいります。


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セミナープログラム&タイムスケジュール ※休憩は講演進行に合わせ、適時とってまいります。

10:30〜11:30(ご希望の方対象) 
特別視察「OYO LIFE モデルルーム」見学(大崎)

※視察後いったん解散し、セミナー会場へ再集合いただきます



13:30〜14:45 
T. 不動産価値の向上にどう活かすか
 ―― サブスクリプション型サービス事業の本質と事業創造法

● サブスクリプション型(定額制)サービスとは何か
● サブスクリプションを不動産事業にどう活かせるか
● サービス設計・コンセプト構築の図り方
● 収益構造をどう読むか
● 最新モデル研究


講師:福島 大我 ADDReC株式会社 代表取締役社長



15:00〜16:45
U. OYO LIFEのビジネスモデル研究
 ―― 賃貸住宅市場に変革を呼ぶ

● インドのホテル事業最大手「OYO」と、日本進出の経緯
● 日本の住宅市場になぜ「OYO」か
  ・・・「旅するように暮らす」人の変化、『所有』から『利用』へと不動産が変化
● 具体的なビジネスモデル
  敷金・礼金なし、スマホで入退居の手続き完了、家具家電つき、Wi-Fi完備
● 物件獲得:立地、部屋タイプ、オーナーとの契約形態、ブランドスタンダードに伴う
  室内への投資有無
● ターゲット層、マーケティング、利用促進の取組み、賃料形態
● 現在の物件数、利用者動向
● 今後のビジネス拡大に向けた事業展開:OYO PASSPORTなどサービス拡充、
  OYOホテルとの連携など


講師:勝瀬 博則 OYO TECHNOLOG Y &HOSPITALITY JAPAN 株式会社 CEO




OYO LIFE(オヨ ライフ)
世界最速で成長するホテルチェーンを展開するOYO(オヨ)(創業者CEO:リテシュ・アガルワル、本社:インド)と、ヤフー株式会社との資本提携により誕生した、賃貸住宅サービス事業「OYO LIFE(オヨ ライフ)」。スマホで契約できるので最短30分で入居手続き完了、敷金・礼金は発生しない。部屋は家具家電付き、賃料にネット通信・水道光熱費も含まれる。現在登録物件は1,000室を超え、今後も物件数を増やしていく。

 







開催日時 2019年7月12日(金) 13:30〜16:45

視察 OYO LIFE モデルルーム 10:30〜11:30(参加希望者対象)
東京都品川区大崎3−14−14
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

会場 スタンダード会議室 五反田 13:30〜16:45
東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 45,360円(1名様につき/消費税および地方消費税 3,360円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 41,040円(1名様につき/消費税および地方消費税 3,040円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
福島 大我 (ふくしま たいが)
ADDReC株式会社 代表取締役社長

大手デベロッパーにて、戸建住宅や商業施設を含む住宅・医療・福祉分野における設計、不動産開発事業のコンサルティング、およびマーケティングを担当。同時に、東京エリアにおける賃貸住宅の販売戦略立案、ブランディング、新規商品のプロトタイプ開発等を手掛ける。その後、広告業界にて空間プロデューサーを務め、セールスプロモーション領域でのブランドデザインとプロデュースを経験する。2016年、ADDReC株式会社を設立。建築や不動産等のリアルな空間領域からの思想・技術に基づく「生活者」のためのデザインファームとして、行政、鉄道、住宅、観光、広告宣伝事業等の業界をまたぎながら、これまでにない新しい仕組みのデザインを目的に活動している。

勝瀬 博則 (かつせ ひろのり)
OYO TECHNOLOGY & HOSPITALITY JAPAN 株式会社 CEO

米国ミシシッピ州立大学 MBA 取得後、ボストンの通信ベンチャーUNIFI Communicationに入社。以後17年間、米国でIT、サーチエンジン、ベンチャーキャピタル、ヘルスケア領域のクロスボーダー事業のインキュベーション、事業立ち上げに携わる。2009年に帰国。米国ヘルスケア企業2社の立ち上げ後、13年秋田県秋田市に居を移しセミリタイア。14年に復帰し、ブッキングドットコム日本、韓国統括に就任。T V C Mをスタートし同社を大きく成長させる。
17年、香港TinkLab社、Sharp株式会社とホテル向け無料携帯端末handyをスタート。10か月でホテル業界向けシステムとして24万客室と最速の導入実績を残す。18年12月より現職。
上記の他、米国Aichi Beverage Company取締役、株式会社里の館取締役、神奈川県観光政策統括アドバイザー、スタートアップ企業数社の顧問を務める。

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