少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少により、レジャー・サービス業をはじめとする様々な産業において人員の確保、採用が困難となっています。採用活動はこれから先、半永久的に厳しくなります。人材流出は、採用に関するコスト負担のみならず、顧客の流出にもつながりかねないので、現有スタッフの能力・スキルを最大限に活かす取組みが求められています。はたして、業績向上につながる従業員満足を上げるにはどうすればいいのでしょうか?。
本セミナーでは、従業員満足度診断(サービスチーム力診断)は、お客様や従業員の満足度向上の改善コンサルティングを行なってきた実績と、延べ51万人のESビッグデータから分かった「人材定着と店舗力アップの秘訣」を、よくある失敗例を紐解きながら解説してまいります。
■こんな悩みをお持ちの経営者・経営幹部・店長を対象としたセミナーです。
採用問題 |
採用しても、すぐに辞めてしまう。求人費用ばかりが増加している。 |
ES低下 |
スタッフのやる気を引き出せない。叱れない・褒めれない。
チームとしての成果をつくることができていない。店舗の改善が進まない。 |
リーダーシップ不足 |
リーダーシップに自信が持てない。部下の育成や指導方法に不安がある。 |
CS低下 |
人材不足でサービスが低下し、お客様のリピート率も下降している。
サービスの質をもっと高めたい。 |
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