|
13:00〜14:30
T. 温浴施設集客に活きる「イベント企画」「空間演出」
――天然温泉「満天の湯」(横浜市)
1. 2005年6月に開業した「満天の湯」とは
●開業から今日までの経緯――どん底から顧客獲得・維持まで
●激しい競合状況立地「横浜」での戦い方をどう判断したか
●商品=従業員のおもてなし
●イベント企画手法
2.さまざまな取組みから生まれた成果
●リピート顧客の増加
●客数の維持
●客単価の維持
3. 温浴事業者としての経営課題への対策
●従業員教育・モチベーションアップの手法――「おもてなし総選挙」の実施
●衛生管理を全スタッフへ徹底
4.「おふろ甲子園」が生み出した成果とは
●共通の目標を設定する価値
●「評価されることを楽しむ」という感性を育てる
5 . 満天の湯の今後の展開
講師:久下沼 伊織
|
天然温泉「満天の湯」(横浜市)
「毎日行きたくなるおふろ屋さん」を目指しお客様に寄り添う接客手法で地域密着の運営をする満天の湯 |
|