U. チェーン店が勝ち残るために必須の「攻め」の出店戦略と新規出店の成功ノウハウ 1. チェーン店の「攻め」の出店戦略とは
@ 成長・発展のための店舗展開に出店戦略というシナリオを持つべき理由
・ 多店舗展開効果が出ない新規出店は膨張で、経営・営業を不安定にさせる
A チェーン店成長・発展の店舗展開シナリオ=出店戦略のポイント
B 店舗展開のシナリオ=出店戦略の成功事例と理想像とは 2. 新規出店成功ノウハウ
@ 新規出店にあたって抱える問題点
A 新規出店の成功パターンと失敗パターン
B 新規出店を成功させるチェーン店として持ち合わせるべきノウハウ
V. チェーン店が勝ち残るために必須の
「守り」の既存店強化手法・不振店再生ノウハウとリニューアルの成功ノウハウ 1. 既存店は店舗年齢の高齢化とともに必ず競争力を失う
@ チェーン店だからこそすべき店舗年齢のマネジメントと計画的な既存店強化をすべき理由
A 店舗年齢のマネジメントのポイント 2. 既存店強化手法や不振店再生ノウハウの習得・体系化のポイント
@ チェーン店として既存店強化手法や不振店再生ノウハウの習得と体系化をすべき理由
A 単なる営業強化や成功事例の模倣ではない、既存店強化手法のポイント
B 不振店再生ノウハウのポイント 3. リニューアルの成功ノウハウ
@ リニューアルにあたって起こりやすい問題点
A リニューアルの成功パターンと失敗パターン
B リニューアルを成功させるチェーン店が持ち合わせるべきノウハウ
W. チェーン店の競争力を強化し低射幸性時代の経営・営業戦略を考える 1. チェーン店の強みを最大限に活かした営業戦略で、競合店からシェアを奪うポイント
2. 平成29年当面の営業戦略のポイントとは
開催日時
2017年5月25日(木) 13:00〜17:00
会場
東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。