綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
「シニア特有の消費性向」を独自調査で把握してノウハウを蓄積してきた実務家が、 シニアビジネスに特化したターゲティング戦略から実践手法までを解説。 |
|
どのライフステージ・世帯構成の高齢者に訴求するのか? シニアの実像を把握するために重要な「タイプ別分類」と シニア層に特徴的な「7つの消費者意識・価値観」を明かす! |
ご案内 急拡大する高齢者市場にビジネスチャンスを求めて、新規参入する企業が相次いでいます。しかし、シニア層のターゲティング戦略が明確でないため、その多くは成功しているとは言いがたい状況です。そもそもシニア層とは、単純に年齢で区分できるものではなく、「ライフステージ×世帯構成」によって細分化されてきます。また、シニア層ならではの「世代特有の消費者意識・価値観」があり、その価値観に訴求できるかどうかがシニアビジネスへの新規参入・新サービス投入を成功させる要諦と言ってもよいでしょう。 本セミナーでは、シニア層の本音を明らかにするアンケート調査・ヒアリング手法などで独自のノウハウを蓄積し、多くのシニアビジネス参入企業へのコンサルティングでも豊富な実績を有する実務家(潟Vニアマーケット総合研究所・山下健太郎氏)を講師にお招きし、同氏が携わってきた実例も交えながら実践的な取組み手法を解説していただきます。特に、シニアビジネス展開の切り口として、「住宅・住まい」「旅行・レジャー・趣味」「商品・サービス」「保険・金融資産」等の分野を取り上げてまいります。 シニアビジネスへの新規参入ならびに高齢者向けの新サービス投入を検討されている企業の皆様はもとより、介護事業などシニアビジネスにすでに携わっておられる方々にも、これから望まれる介護保険外ビジネス展開へのヒントとして、ご参加をお勧めいたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |