綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
【参加者特典】すぐに使える現場ツールを提供 いま介護経営を揺るがす2つの危機――。 “深刻化する家族とのトラブル”と“職員の不祥事・虐待” 現場で対応できる限界を見極め、いかに適切な組織対応をするか |
|
●執拗で過剰な家族からの要求に対し法人組織として適切に対応するには ●介護職としての適性を著しく欠く職員の具体像と対応手順のマニュアル化 ●現場管理者の問題対応力アップと危機発生時の本部連携による組織対応 |
ご案内 介護現場での事故を巡る利用者家族とのトラブルが、拡大・深刻化しています。訴訟だけでなく、インターネットでの誹謗中傷や、対応に疲弊した職員の離反など、さまざまな問題が発生しています。また、職員の採用環境が厳しさを増すなか、未経験・無資格の職員が半数以上を占めたまま開業せざるをえない施設も珍しくなく、介護職としての適性を著しく欠いた、本来不採用にすべき人材が現場で放置され、虐待事件を起こすなど経営を揺るがすリスクになっています。特に業容を急ピッチで拡大させている勢いのある企業ほど、足元に迫る大きな経営危機を見逃している可能性があります。 本セミナーは、現在介護事業者が直面している現場の力では手に負えないレベルの「家族トラブルの深刻化」や「職員不祥事の拡大」への対応策について、実践的なリスク対策で多くのノウハウをもつ、活タ全な介護の山田滋代表に登壇をいただき、本部が積極的に介入すべきポイントと具体的な対応事例を解説してまいります。 参加者の皆様に講師から一つ事前問題です。
|
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |