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好評につき内容改定・定期開催! 「不動産賃貸業」であるショッピングセンター(SC)、その本質はどこにあるのか。 SC事業の経営・開発・運営のあり方を探り、事業評価法を学ぶ。 |
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●「不動産賃貸事業」としてみたSCの収益構造・賃料形態とは ●事業力あるSCの経営・マーケティングをどのように行なっていくか ●SC事業投資に際して、どのような目線で評価をしていくのか ●収益向上に重要な「リーシング」実務とは何か |
ご案内 ショッピングセンター(SC)の経営は、不動産賃貸事業でありながら、消費者ニーズを満たすマーケティング力を備え、しかもサービス業として空間・接客・集客・イベント力などの実務を備えることが求められるなど、特殊性あるビジネスといえます。モノが売れない時代に突入し、生き残りをかけた激しい競争がSC間で続くなか、SCごとの「事業力」をいかに備えていくかが、重要なノウハウとして求められています。 その「事業力」を検討するためには、SCを取り巻く事業環境や今後の行方、収益構造の基本とあるべき姿、不動産業としての賃料形態と契約概要、テナントミックス(店揃え)、リーシング実務など時流把握といったSC特有のビジネスモデルの理解が必要です。 本セミナーは、SCの事業力向上に不可欠な必要知識として収益構造を学び直し、体系的に整理・解説いたします。また事業投資・評価をするための経営・運営上のポイントも学んでまいります。 |
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