綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
好評につき内容一部改良 追加開催 いまや都市開発・再開発に欠くことのできないSC・商業施設 投資の経済性評価を計る指標はどう見ていけばいいのか。 運営力、集客力、商品の品揃え=マーチャンダイジングで顧客ニーズ、消費予測を捉えながら 単なる表計算の「IRR」「NPV」に終わらない、開発・投資・価値評価のための 収支計画の作り方を徹底研究。 |
|
◆投資の経済性計算手法について正しく理解できているか ◆SC特有の収支計画の構造を把握できているか ◆SC・商業施設の事業収支計画の策定方法とは |
ご案内 都市開発や再開発ビルの開発に、商業店舗を集積するSC(ショッピングセンター)は不可欠な空間となっています。SCは不動産賃貸事業でありながら、消費ニーズを捉えたマーケティング、顧客満足度ある運営サービス、集客のためのイベント力など、事業特有の実務を備えたうえでの不動産収益事業という特徴をもっており、開発における事業収支計画を立てるにも、これらの特性を理解しなければSCの開発は成り立ちません。 そこで本セミナーでは、SC事業の収支計画を立て、経済性を知るための投資評価法の理解と、SC・商業施設の事業の本質を踏まえたうえで、収支計画をどう立てるのか、また経済性を図るために必要な要素とは何か、を学ぶ実務セミナーとして開催してまいります。 具体的に収支計画の立て方を学んでいただくために、演習を行ないながら理解を深める実践型トレーニング講座として開催いたします。SC開発に携わる関連事業者の皆様のご参加をお待ちいたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |