綜合ユニコム|セミナー [ホームへ戻る]

セミナーお申込み


2016年過去最高益を叩き出す『勝利の法則』

遊技機性能が低下しても射幸性を落としてはいけない

パチンコホール
新マーケティング営業戦略講座

● 出店戦略はポテンシャル判定から『勝つべくして勝つ』ストーリー戦略へ
● マーケティングは印象操作(イメージ)から事実伝達力(リアル)へ
● 業績低下を機械や規制のせいにしない。『商売人魂』の磨き方
● 低射幸性時代をよりつまらなくする『常識』と『理論』
● 2016年に過去最高益を叩きだす! この先ハマル店舗の条件とは

ごあんない
 「検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ遊技機の撤去」問題は、パチンコ業界に激震を与えています。パチンコ業界にとって2016年は、過去にない大きな転換期となります。今まさにガラパゴス化した『勝利の法則』から脱却しなければなりません。「射幸性に頼らない」「遊技機のレギュレーションに頼らない」ホールづくりに向けて、ホールの営業手法は大きな変化が求められています。淘汰の時代を迎え、業界構造は大きく変化し、市場は確実に動きます。変動の時代に必要なことはトレンドを追うことではなく、「原理・原則」に基づく「活用」と「応用」を創意工夫することです。また、過去の歴史から学ぶことが必須となります。2016年は企業として、店舗として生き残ることもテーマですが、個人として生き残る力なくして企業の存続はありません。
 本セミナーでは、激変する環境下でも負けないパチンコホールづくりのための新営業戦略づくりに必要な、「決断力」「実行力」「構想力」を高めるための成果をあげるマーケティング手法について学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00(途中コーヒー休憩を挟みます)

T. 2016年を迎え撃つ〜業界の未来と対策〜
● 2016年に既に起きている未来
  スロット強化なくして生き残る術はなし
● パチンコとスロットの営業利益貢献はここまで変化する
● 『今年するべきこと』を決めるために絶対に必要なエリアマーケティングとRSTP論
● 『パチンコ台撤去問題』で変わる商品戦略

  注力すべき『集客機種』と『挑戦機種』
● 過去から学ぶ『過渡期』の店舗競争力別営業戦略
● 新エリアマーケティング論

  出店判断は市場ポテンシャルから戦略ストーリーへ

U. 変化の時代を生き抜く〜戦略企画と実行〜
● “淘汰の時代”を生き抜く常識やロジックを超越する『狂』の力
● 実行されない戦略こそが、最大のムダ

  〜戦略はなぜ実行されないのか〜
● 想い(価値)を具現化し、ターゲットに浸透させるための『戦略基本フレーム』
●『顧客に選ばれ続ける』ために必要な3つの条件


V. 成果を出すためのマーケティングイノベーション
● 低射幸性時代に射幸性を上げる! リアルマーケティング
● 売上げを上げる! コト戦略とコトPOP
● 緊縮財政のなかでも攻める『集客』と『挑戦』の選び方
● マネージャーが成長するために『捨てる常識』と『拾うリスク』
● 机上の空論では顧客は動かない顧客を動かす『こだわり』と『迫力』の作り方
● 2016年に過去最高収益を上げるための成功レシピ

開催日時 2016年3月16日(水) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

齊藤 晃一 (さいとう こういち)
ノンブル・マーケティング株式会社
代表取締役

遊技産業業界歴20年。現場〜情報システム〜営業企画〜マーケティング部門を歴任した技術とノウハウで、パチンコ店のマーケティング支援活動を全国で展開。
小型店から巨艦店舗、小商圏から巨大商圏を問わず、バトルフィールド、競合、自店の武器を活かしながら、勝てる戦略立案にこだわり続ける。
特にGIS(地図情報統計ソフト)を駆使したバトルフィールド分析、商圏の統計データより顧客のニーズを引き出し、店の強みと結びつけるコンセプト作りを得意とする。

Copyright 2016 SOGO UNICOM Co.,ltd. All rights reserved.

[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail