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高感度な旅市場を獲得する宿泊施設「ホステル」 宿泊施設の新勢力に着目され開発意欲が拡大 不動産収益ビジネスとしても注目される「ホステル」の開発・運営手法徹底研究 |
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市場動向、施設開発実務、運営手法を徹底研究し、 |
ご案内 わが国の宿泊産業は約束をされた成長市場にあるといえ、国内需要だけでなく、インバウンドも2015年は1,700万人の目標が大幅突破が確実となっています。 今その中で大きな課題が宿泊施設の不足、宿泊費高騰で、これを補う宿泊形態として、またインバウンドに対応した「ホステル」事業に注目が集まっています。 ホステルは、旅館営業、簡易宿泊所の認可のもと、客室に相部屋・ドミトリーがあり、一人3,500円前後の単価、宿泊者同士の交流が促せるスペースがある宿を一般的に総称しています。世界ではバックパッカーや留学生や、インバウンド旅行初心者が安く滞在し、出会いや交流を求める宿泊形態に定着していますが、国内でも外国人に対応可能なサービス、高感度な施設デザイン、宿泊者交流を投入した新・ホステルが、遊休スペースの改修、既存ホテルのリブランドで登場し始めるほか、開発意欲も旺盛になっています。しかし、利用者を理解せず事業リスクもみない、ホステル市場への安易な参入は失敗する恐れも懸念されます。 本セミナーは「ホステル」事業の開発、運営、マーケティングの具体策をみながら事業構造を把握し、事業の健全な成長の手法を把握していきます。 |
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