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大手・準大手・地方有力オペレーター企業 出店・エリア開拓・営業強化を目指すための必須戦略 |
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○激変する経営環境に対応するホール経営構造改革のシナリオ ○経営戦略や営業戦略を立案するための2016年の市場環境を読む ○市場縮小・低射幸性時代でも繁盛し続ける店舗フォーマットとは ○今後も有望な首都圏駅前型店舗の出店戦略と出店ノウハウの概要を押さえるべき ○勝ち残り・生き残りのための企業再編戦略(M&A)を自社の経営戦略として考える |
ご案内 想定よりも早くMAXタイプの遊技機や検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ遊技機の撤去がはじまります。2016年は低射幸性営業時代が到来して、高射幸性の遊技機を好む客層や、勝ち金額を重視して遠くから来店していた客層が離反するなど、マイナス要素が多くなることが予測されます。低射幸性営業時代のホール経営への移行という環境変化がなければ、これまで続いてきた営業環境(大型店、話題機大量導入が有利の構造等)を変えることができず、これまでシェア挽回・向上ができなかったホールにとって、低射幸性時代の到来は、シェア挽回を図れる好機と捉えられます。今、まさにパチンコホール経営の構造改革が求められていると言えましょう。もちろん、これまで大型店を中心として成長してきたホールにとっても、環境変化の激変に適応し、成長戦略の再構築が求められます。低射幸性営業時代の到来だけでなく、市場縮小という外部環境のさらなる変化に耐え抜く必要があります。 本セミナーでは、2016年の市場予測を踏まえ、低射幸性営業時代のホール経営の構造改革をいかに進めるか。そして、シェア挽回・向上に結び付け、かつ市場縮小を乗り越えるために考えるべき経営戦略や営業戦略について、詳解いたします。 |
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