綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
全国3,000か所に拡大したSCの競争力を維持し、収益性を高めるために必須な リニューアル投資、テナント入替、ターゲット変更をどう進めるか テナントの売場移動や退店交渉をトラブルなく進めるための法務とリスク回避法とは |
|
競争力と収益力あるSCへの再構築法徹底研究 リニューアルを体系的に捉え、単なる改装に終わらせない計画性を提示、 リニューアルを目的にしたテナント契約のあり方と運用手法を示す |
ご案内 わが国のショッピングセンター(SC)数は3,000か所を超え、激しい競争の中にあるといえます。競争力に施設の優位性は大きく、経年劣化したSCでは、老朽化や陳腐化は思いのほか早いスピードで進んでおり、耐震性の低い施設は否が応でも「リニューアル」に迫られる時期となりました。 常に消費者ニーズを汲み取り、魅力ある生活提案がなされたSCであることが、集客を生み、安定した売上げを作りますが、「魅力創造」をどのように進めるか、同質化からいかに脱却するか、リニューアルにも課題は多くあるのが現状で、リニューアルしても売上げが上がらないと悩むSCも散見されるのが現状です。 急速に進む人口減少、高齢化はSCに変化と進化を求めています。今、SC事業者がリニューアルをどう行なって、収益力を維持・向上させていけばいいでしょうか。 本セミナーは、リニューアルを体系的に捉え、単なる改装に終わらせない計画性を提示します。また、リニューアルを目的にしたテナント売場移動、退店交渉などでは常にトラブルが付き物です。実務担当者が必須な知識であるリニューアル時のテナント交渉・契約のあり方と運用手法を解説します。SCの競争力を蘇らせる有益な実務を学んでまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |