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他店との差別化や自店の経営状況を把握し分析
思い付きに頼らない、本当のマーケティングを実践する

競合市場で中小ホールが“生き残る”ための
[顧客創造]リピーターづくり ホールマーケティング徹底強化講座

[顧客創造]ホールマーケティング活動の絶対条件
●「集める」ために必要なマーケティングの基本を理解する
●「集めたお客様を、自店顧客化する」比率を高めるマーケティングの基本を理解し実践する
●「集める」「自店顧客化」をするために必要な[業務改善]の実践手法を理解する

ご案内
 ビジネスは、たった3つの要素で成り立っています。@買ってくれる人の数を増やすこと、Aその取引額を増やすこと、B購買の頻度を増やすことの、3つです。
 これまでパチンコホールのマーケティングは、お客様を「集めること」だけを重視していました。集めたお客様を「自店顧客化」させる施策が実行されず、参加人口が減少する市場では、これを改善することが最も重要なこととなります。そのために、@「集める」ために必要なマーケティングの基本を理解する、A「集めたお客様を、自店顧客化する」比率(歩留り)を高めるマーケティングを理解し実践する、B「集める」「自店顧客化」を実践するために必要な業務改善手法を理解し実践する、ことが求められます。参加人口が増えず消費金額が高止まりしていくなかでは、自店でプレーしてくれるお客様の数を増やし、プレーの頻度を増やすことにつきます。
 本セミナーでは、ホールマーケティングの基本を理解し、これまでのホールマーケティングの欠陥を改善し、最新の調査データから中小ホールが生き残るための[顧客創造]リピーターづくりのホールマーケティングを詳解いたします。競争激化するマーケットのなかで、他店との差別化や生き残り戦略を模索するホール経営者・幹部社員・店長の方々に参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 ※講演途中でコーヒー休憩および随時休憩を挟みます

ビジネスの3要素
@ 買ってくれる人の数を増やすこと
A その取引額を増やすこと
B 購買の頻度を増やすこと


T. ホールマーケティングの悲惨な現状
  集客のアイデア探しが仕事だと勘違いしている現場責任者

 ● マーケティングのプロ不在のパチンコホールは生き残れない
 ● 集客偏向のプロモーション(集めたお客様が、自店顧客化する比率を高める施策の欠如)
 ● ホール業務に「マーケティング」が組み込まれていない


U. 【徹底強化1】お客様を集める[集客]の基本
 ● 顧客の「3つのアイドルタイム」を把握して広告効果を高める
 ● 店前を通り過ぎる潜在顧客を見逃さない
 ● 広告を有効に機能させるためにクリアすべき前提条件
 ● 集客に関する実践手法

  @店頭のぼりの1か月リフレッシュ
  A情報量を制限したイメージ重視広告の実施


V. 【徹底強化2】集めたお客様が、自店顧客化する比率の基本
 ● 顧客の「ライフスタイル」に自店での遊技をフィットさせる必要性
 ● 顧客との接触頻度と質が他店との差別化を実現する
 ● 簡単にできる自店の問題点発見方法
 ● 「集めたお客様が、自店顧客化する比率」に関する手法

  @稼働維持目的の要員計画
  A「カイゼン」を重ねてパフォーマンスをアップする


W. 【徹底強化3】日常業務に「マーケティング」[顧客の創造]
  リピーターづくりを組み込む

 ● 現在の業務は「古き良き時代」に作られた骨董品
 ● 業務ルールに関する提言

  @店長の新タイムスケジュール
  A報告書のフォーマット変更


X. 中小ホールの生き残り策[顧客創造]リピーターづくりマーケティング
  商品力の再構築のために(商品力は出玉と新台だけなのか)

 ● アンケート調査データから自店の将来を探る

  @大型店でなければ遊ばないプレーヤーはどれくらいいるのか
  A新台入替はプレーヤーにとってどれくらい大切なのか
  B古いホールは本当に嫌いなのか
  C小型店は本当に嫌いなのか
  Dプレーヤーは換金率を知っているのか
  E今のパチンコ店に言いたいことは何か

開催日時 2015年10月2日(金) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス 
東京都文京区湯島1-7-5 TEL.03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト、コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  岸本 正一 (きしもと・しょういち)
ホールマーケティングコンサルタント
泣Iベーション 代表取締役
泣Iベーション・プラス 代表取締役
潟潤[ルド・ワイズ・ジャパン CEO

パチンコホールにおけるイベントの限界を当初から予期し、本来あるべきホールマーケティングについての研究を16年にわたって続けるかたわら、業界誌への長期連載、新聞紙上への寄稿、講演活動なども精力的に行なう。また、全国のホールを対象に個別コンサルティングも行ない、最新のマーケティング手法導入の支援に取り組んでいる。

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