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戦いはもう始まっている。
4号機⇒5号機移行期の勝者と敗者を分けたものは何か!

自主規制以降 新戦略構築緊急セミナー
MAXタイプ規制時代のパチンコホール新営業戦略

●ビジョン・目標を実現するためにいかにヒト・モノ・カネを使うか
●お客様に伝わった魅力だけ売上げが伸びる
●成果を出すマーケティングプラン 「業績向上」より「機会ロス」をなくせ

ご案内
 パチスロ新基準機の登場とパチンコMAXタイプの販売規制に伴う新内規への変更により、高射幸性を好むユーザーに支えられた営業から脱却しなければなりません。「射幸性に頼らない」ホールづくりに向けて、ホールの営業戦略に大きな変化が求められます。
 パチンコ・パチスロの中心価値である「遊技機ポテンシャルの変動」は、強制的に「商圏戦略」「販促戦略」「予算計画」の見直しを余儀なくされます。業界構造は再び大きく変動し、市場は確実に動きます。変動の時代に必要なことはトレンドを追うことではなく、「原理・原則」に基づく「活用」と「応用」を創意工夫することです。また、過去の歴史から学ぶことが必須となります。
 本セミナーでは、激変する環境下でも負けないパチンコホールづくりのための新営業戦略づくりを、@未来予測〜スロット4号機→5号機への移行期の教訓を活かす、A戦略構築〜変化の時代を生き抜く戦略の立て方、B戦略実行〜戦うチーム作りと戦略の具現化を通して、変動する時代の営業戦略の再構築に向けた手法を学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 (15時前後に15分間のコーヒーブレイクを挟みます)

T. 未来予測〜スロット4号機→5号機への移行期の教訓を活かす
1. 規制により変化する『戦略』と『利益構造』
2. 懸念すべきはスロット市場よりもパチンコ市場
3. 規制に向けて、いつまでに何をするべきか
4. 2016年に破綻するビジネスモデル
5. 売場変更だけでは、ピンチはチャンスに変わらない

U. 戦略構築〜変化の時代を生き抜く戦略の立て方
1. 成果を出すための戦略マネジメント手法を徹底詳解
2. 全体戦略はエリアマーケティング×自店経営資源で決定する
3. 全体戦略はコア(機械 & 出玉)戦略×フリンジ(コア以外の価値作り)戦略で推進する
4. 企業を潰す年間計画と、成果を追求する年間計画
5. 自店の戦略が決まる! フレームワークを大公開

V. 戦略実行〜戦うチーム作りと戦略の具現化
1. 正しいコア戦略が最低条件。
  コア戦略だけでは差別化できない
2. 成果を出すためのホールスタッフの本当の仕事とは
3. コア戦略を引き出す『コト作り』と『コトPOP』
4. チーム力を強固にする『目的』『役割』『技術力』
5. 自店のフリンジ戦略を引き出す! フレームワークを大公開

開催日時 2015年6月18日(木) 13:00〜17:00

会場 主婦会館プラザエフ 
東京都千代田区六番町15番地 TEL 03-3265-8111
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

齊藤 晃一 (さいとう こういち)
ノンブル・マーケティング株式会社
代表取締役

遊技産業業界歴20年。現場〜情報システム〜営業企画〜マーケティング部門を歴任した技術とノウハウで、パチンコ店のマーケティング支援活動を全国で展開。
小型店から巨艦店舗、小商圏から巨大商圏を問わず、バトルフィールド、競合、自店の武器を活かしながら、勝てる戦略立案にこだわり続ける。
特にGIS(地図情報統計ソフト)を駆使したバトルフィールド分析、商圏の統計データより顧客のニーズを引き出し、店の強みと結びつけるコンセプト作りを得意とする。

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