綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
準大手・地方有力オペレーター・成長企業対象 淘汰のなかで勝ち残る出店・エリア開拓・営業強化の新戦略とメソッド |
|
○激変する営業環境を踏まえて、成長・生き残りを目指し成長を支える仕組みづくりと 儲かるビジネスモデルの再構築をどう図るか ○感覚的な営業や成功事例の模倣による営業努力だけでは対応できない環境が 到来しているからこそ、整備・導入すべき仕組みと考え方 ○店舗数が拡大し続けても成長の壁にぶつからずに成長するために必須の仕組みとは |
ご案内 パチスロ新基準機の登場とパチンコ機の大当り確率の下限値の変更で低射幸性営業が余儀なくされます。これまでのパチンコ・チェーン店が取り組んでいた営業手法やビジネスモデルそのものが通用しなくなっています。また、営業面での成功事例の収集や繁盛店のお店づくりの表面的な模倣では、効果が出なくなっています。低射幸性営業時代を踏まえ、これからも健全かつ順調に成長し続け、外部環境の変化に適応し、真の勝ち組企業になるためには、“パチンコ・チェーン店としての新たな経営スタイルとマネジメントの仕組み”が求められます。さらには“儲かり続けるためのビジネスモデル”の構築が必要です。「先行きの展望が見えない、明るい未来が描けない」、「5店舗・10店舗・20店舗など節目の数から思うように店舗数を増やすことができない」、「現場の営業努力だけでは解決できない問題を抱えている」など成長が頭打ちになっている企業は要注意です。環境変化や競合に打ち勝つためには、店舗数が増え続けても、効率的かつ戦略的なオペレーションを維持するための仕組みづくりが不可欠です。 本セミナーでは、勘や経験に依らない数値的根拠に基づく店舗分析・営業戦略をベースにした仕組みづくりの構築手法と儲かり続けるために取り組むべきことについて、実際のチェーン店経営の実績を持つ講師より、仕組みづくりやプロセスについて実例を交えながら詳解いたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |