綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
三方(顧客・従業員・会社)良しの「価値」をいかに創造するか! 10年後に「勝ち残る」企業づくりの戦略立案×戦術実行×効果的なマネジメントの進め方 |
|
●実践マーケティングで差別化戦略とポジショニングを構築する ●実践マネジメント「可視化」で人を動かし、成果再現性を高める ●解決志向と戦略的な人事戦略で組織を継続・成長発展させる |
ご案内 パチンコ参加人口が970万人(対前年12.6%減)と大幅な減少。「射幸性」の高い遊技機の見直し、遊技機価格の高騰と短命化による「高コスト体質」からの脱却、「依存問題」への取り組みなど、経営環境は大きな変革期にさしかかっています。「射幸性」と「店舗規模」を競い合う同質化競争から脱却し、多様なお客様に支持されるパチンコホールの新しいビジネスモデルの構築が求められています。ホール企業として5年後、10年後も継続して「勝ち残る」ためには社会と人々と共生する産業として確固たる企業理念を持ち、それを浸透させ、具体的な行動を呼び起こし、「顧客満足」=顧客に価値を提供し続けることが求められます。 特に多くの中小企業は、資本や立地のアドバンテージが持てないことが多く、ハード面の差別化ができません。唯一差別化できるものは“ソフト面”です。他店が絶対に真似のできないもの、それが「理念」と「人財」です。 本セミナーでは、同質化競争から脱却し、[顧客志向]のホール企業をつくる[営業×人事]実践マーケティング講座として10年後にも「勝ち残る」ホールになるために、@戦略立案シートで戦略の一貫性を確認、Aプロセス分析によるプロモーションとオペレーションの最適化、B売上構築ロジックツリーで戦術の具体化を図り、お客様に支持される売上構築に必要な実践マーケティングについて学んでまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |