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セミナーお申込み


「シンプルだけど、奥深いロジックに感銘」「これまでの看板に対するイメージがガラッと変わった」
「豊富な事例で理解しやすい」など、高評価の声多数・・・

葬祭事業者、介護事業者、レジャー・サービス事業者、不動産事業者etc. 対象!!

集客力を生み出す目からウロコの看板活用術
〜認知度を飛躍的に高め、地域No.1を目指す「集客看板」のつくり方〜


講座終了後、参加企業の皆様の看板に関する簡易アドバイスにも対応。

ごあんない
 貴社の看板は、はたして広告としての役割を果たしているのでしょうか?
多くの事業者は、施設や企業の店頭を飾る表札のようなものという見方をしているはずです。しかし、その看板に「集客」という視点が欠如していることに気が付いている方は少ないでしょう。でも、「看板」を変えただけで劇的に売上・集客力がアップするとすれば、どうでしょうか?
 本セミナーでは、「集客看板」の第一人者として数多くの店舗を集客・売上増に導いたアイワ広告梶@代表取締役社長 小山雅明氏を講師に迎え、費用対効果に優れた「集客看板」のつくり方と、そのロジックを、豊富な事例を交えながら学んでまいります。あわせて、講座終了後には参加者の自施設の看板に対する改善ポイントに関するアドバイスにも対応させていただきます(※自施設の看板写真、看板設置写真等をご持参下さい)。
 あらゆる業種・業態に通じる「集客看板術」を学ぶ実践講座として、多くの事業者の方々のご参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:15〜17:00 (途中休憩を挟みながら進行してまいります)

T. 「看板」ひとつで集客力は必ず上がる!
 ● 看板は最強の営業マン
 ● 単なる「看板」と「集客看板」の違い
  ・ 看板を「表札変わり」と思うことなかれ!
  ・ 看板は最強の営業マン
 ● 販促ツールのコストパフォーマンス比較
  ・ ローコストで最大の集客効果を発揮する「集客看板」

U. 「集客看板」のつくり方@
 ――「3段階確率論」で集客力をアップせよ!

 ● 第1ステップ:「発見確率」を高める
  ・ 通行人は「たったの7秒」で顧客に変わる、その理由
  ・ 認知度を高める書体&文字(の大きさ)を考える
  ・ 「アメイジング効果」で通行人に驚きを与える
    一斉に看板サインを変える=看板に驚きを与えることで記憶する
 ● 第2ステップ:「魅力確率」を高める
  ・ 施設の魅力を感じさせる看板演出手法
    シズル感溢れる写真は人間の五感を刺激する/文字のフォントにも気を配る/
    看板にも鮮度がある
  ・ 通行人の心理と感性を動かす色彩マジックを取り入れろ!
    コピーと色彩で店舗イメージをつくる方法とは?/
    色にはそれぞれの意味と性格がある!/間違いだらけの色選び!
 ● 第3ステップ:「IN誘導確率」を高める
  ・ 施設まで来て入店を躊躇する客の多さがチャンスロス!
  ・ 新規客を店内へと誘導するセオリーとは?
    矢印効果で確実に誘導する看板演出

V. 「集客看板」のつくり方A
 ――看板偏差値に基づくロジック

 ● 貴社の看板はどのパターン?
  発見されやすいがインパクトが弱い/発見されにくいがインパクトが強い/
  発見されにくく、インパクトも弱い/発見されやすく、インパクトも強い/
  発見されやすく、かつ、インパクトを残し来店動機を与える
 ● マーケティングからはじまる「集客看板づくり」
  ・ 立場で異なるマーケティングの法則――弱者の戦略と強者の戦略
 ● 地域一番店を自らつくり上げるには?
  ・ ショップ・アイデンティティ構築の重要性
  ・ “お客に選ばれる店”から《お客を選ぶ店》に変えると集客数が増えるのはなぜか?

W. いますぐ実行!! 最大効果を発揮する野立て看板活用術
 ●「発見確率」を高めると通行人からの認知度が上がる!
 ●「ブランド」とは記憶の総和である

X. 事例研究
 看板演出で集客力アップ・売上アップを実現した事例のbefore・afterを講演中に紹介
 ※参加企業の業種・業態のみならず、異業種事例も交えて「集客看板」のロジックを
  学んでいただきます。

Y. 質疑応答&簡易アドバイス
 ※セミナー参加者の方で、個別ご相談を希望される方のために簡易アドバイスを実施。
 ※自施設のロケーション(立地環境)や看板設置状況(実際の看板の写真等)をご持参ください。

開催日時 2014年9月17日(水) 13:15〜17:00

会場 ベルサール飯田橋駅前
東京都千代田区飯田橋3-8-5 TEL 03-3263-7274
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

小山 雅明 (こやま まさあき)
アイワ広告株式会社
代表取締役社長

看板視認性の改善、S.I(ショップ・アイデンティティ)による集客サインコンサルティングの第一人者。有名外食チェーン店の集客アドバイザーをはじめ、看板によって集客を仕組み化する看板ドクターとして、多くの飲食店や小売店など、業種・業態を問わずV字回復に導く。各種業界専門誌、業界新聞など連載を行なうほか、テレビ出演、講演なども多数。
主な著書に『看板の魅力で集客力がアップする』(かんき出版)、『儲かるお店は「見た目」で決まる』(実業之日本社)、監修DVD『看板を変えて、売り上げを伸ばせ!繁盛店への看板力』(日経BP社)、『人の心は「色」で動く』(三笠書房)、『お客を選ぶ店ほどお客に選ばれる』(日経BP社)、『看板偏差値〜7秒のルール』(日労研)などがある。

◆セミナー参加者の声◆

・ 視認性アップのコツや、ツールの種類の多さに関心を持ちました!(葬祭業)
・ 早速、このノウハウを活用したいと思います(葬祭業)
・ とても参考になることばかりでした(ホテル業)
・ マーケティング理論とともに、さまざまな角度から生まれたロジックであることを再認識した
  講演でした。できれば、失敗事例もお話しいただけるとより参考になります(電子機器メーカー)
・ 「色彩」「書体」「カタチ」など、看板のつくり方にもノウハウがあることに驚いた
  (レジャー事業)
・ 「看板」による広告・販促戦略がこれほどまでに意味があるとは思わなかった(葬祭業)
といったように、多方面の施設事業者から高い評価を得ています。

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