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ビル管理・運営必須知識習得セミナー “適正な管理経費”を掴むことで、NOIおよび余剰キャッシュフローの見通しを明らかにする! |
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CF[キャッシュフロー]マネジメントとしての「管理経費」と「イレギュラー支出」のバランスとは? 管理仕様・管理項目ごとの適正値の積算根拠を押さえ、 モデルケース(経年および新築ビル)の演習を通じて管理経費の積算手法を習得する。 |
ご案内 オフィスビルを運営するにあたり、日常的な「管理経費(清掃、定期点検等)」の適正値を個別項目ごとに理解し積算していくことは、物件のNOI(純収益)予測精度を高めることになります。それは余剰キャッシュフローの把握にもつながり、非日常的な「イレギュラー支出(大規模修繕、耐震補強等)」のための資金確保(キャッシュフローマネジメント)にも寄与する重要な業務といえます。 本セミナーでは、「管理経費」に焦点をあて、その内訳を整理・解析して具体的な積算根拠から“適正値”を明らかにするとともに、不動産鑑定評価基準の支出項目にも対応できるよう実際に計算機を使いながら演習形式で学んでまいります。 日常的な管理経費の適正値について理解を深め積算手法を習得する実務基礎セミナーとして、ビル運営に携わる皆様のご参加をお勧めいたします。 |
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