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ビルコスト把握と削減実務を習得! 事業用ビル経営者・管理者の必須実務知識を習得! |
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「人」「設備」「エネルギー」からなるビル管理コスト=「共益費原価」を いかに把握し、削減していくか・・・ いまやビル経営・管理上、支出圧縮こそが収益向上の重要実務に。 コスト削減の時代に把握すべき「共益費」の構造と算出手法をみながら 適正値の評価・分析手法、コストコントロール手法を徹底研究! |
ご案内 ビルの経営において、安定した収益を確保するためには「いかに支出を抑えるか」は変わることのない重要なテーマとなっています。 しかし、「ビルの支出」とは言うものの、ビルの規模、ハードの特性、管理体制、メンテナンスへの取り組み、また管理者の教育も含めたマネジメント力と実務知識なくしては、支出を把握することはできず、コスト削減も困難と言わざるをえません。 本講座では、ビルの共益費の適正値を把握・分析するうえで、「設備管理費」「警備費」「清掃費」「維持管理費」「水光熱費」などの原価算定とコントロール手法を学ぶとともに、コスト見直しを図る場合の視点・留意点などを検証してまいります。さらにこうした管理コストを理解したうえで、いかにコスト削減を図るかを、空調タイプ別、新築大型ビル、既存ビルのケーススタディをもとに、削減手法の実務も学んでまいります。 事業用ビルの経営に携わるアセットマネジャー、プロパティマネジャー、ビルメンテナンスなど、不動産関連事業者様の業務上の必須スキル習得の講座としてご案内申し上げます。 |
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