綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
事前アンケートの質問にも個別に対応! 介護保険制度改正・報酬改定による事業所淘汰・収入減に負けない。 利用者・紹介者から選ばれるために、事業所の魅力をいかに「創り」「伝える」か |
|
● 制度・政策の期待に応える。自立支援型の介護サービス・ケアプランで成果を出す介護へ ● “すぐに結果の出る”営業のコツから“継続して結果を出す”ための組織づくりまでを横断的に解説 ● 全国75法人超の経営指導実績をもとに、業態別にみた営業のコツや、成功・失敗事例を詳解 |
ごあんない 2015年度の介護保険制度改正・報酬改定を控え、介護事業者は大きな岐路に立たされています。利用者や家族、ケアマネージャーなどの紹介者にとって「満足度の高いサービス」が、必ずしも報酬面で評価されるわけではなく、自立支援に資する専門性の高い介護サービスにのみ、介護給付や報酬加算が適用されるようになります。いかに制度・政策の期待に応え、成果を出す介護を実践するか。リハビリ・認知症・医療対応など自社の得意分野を定め、利用者から選ばれる事業所をつくることが、事業存続のための大原則となります。こうした前提条件を押さえたうえで、「誰が・どこに・どのくらい営業をするのか」「自社の魅力が伝わる営業ツールの作り方・活用方法」など、ポイントを押さえた営業活動を行なっていくことが不可欠です。また“営業がなぜ必要なのか”を全社で理解し、活動するための組織作りも重要なプロセスとなります。 本セミナーでは、全国75法人超の経営指導実績をもつ、介護営業のプロフェッショナルにご登壇いただき、介護現場で圧倒的に足りない“営業”の発想をいかに組織へ浸透させるか、いかに事業所の魅力を高め、利用者獲得のための情報発信を行なっていくのかについて、豊富な事例を交えて詳細なノウハウをご開示いただきます。 |
|
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |