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セミナーお申込み


「チラシの効果がない」「商品に合った広告の作り方が分からない」とお悩みの方、
もう一度、難しい理論抜きでチラシ・広告のつくり方を考え直してみませんか?

低予算、でも効果抜群!広告・チラシ・DM・ホームページ等、あらゆるツールに応用できる!

業績アップの近道は『お客様の声』!

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【実践編】〔第4回〕

“岡本式「A4」1枚アンケート”を活用した、
「ファン」が「ファン」を呼ぶ広告のつくり方


価格競争から抜け出す! 儲かるように変わる!
そのための顧客の声の活かし方を知りたい方、ぜひご参加ください!


“岡本達彦氏のプロモーション術”を集中して習得できる一日。
初めての方も、本を読んだ方も。集客力強化、売上向上に欠かせないノウハウをしっかり学べる

ご案内
 自社のプラスイメージや商品・サービスの売りを、お客様に的確かつ低コストで宣伝し、より高い効果を得たいというのは、業種・企業問わず共通の大きな課題です。
 本講座は、第一線の販促コンサルタント岡本達彦氏より、自社の強みを知るアンケートを活用し効率よくお客様の声を聞き、効果の高い販促ツールを自社にて作成する方法を数多くの成功事例から学ぶとともに、実際にグループワークで広告をつくる実習を通して、本当に効果の出る販促ツールのつくり出すポイントを指導いただきます。
 広告の反応が思ったように上がらない、チラシを見たお客様の心に自社の伝えたい売りが正確に届いているのかわからない、とお悩みの方は、ぜひこの機会にお客様の気持ちを反映し、「ファン」を増やし続けられる販促ツールの製作ノウハウを習得して下さい。

●多くの受講者が「即実践してみたい」と納得!
  昨秋参加者の声はこちら! 今春参加者の声はこちら
 
セミナープログラム

10:00〜16:30(途中、昼食休憩および小休憩を取りながら進めてまいります。)

1. 売れるチラシをつくる秘訣
 ○ 「売れるチラシをつくるために必要な情報は、あなたではなく、あなたのお客様が持っている」
   ・・・その意味とは?


2. A4サイズ1枚のアンケートで知るお客様の購入プロセス
 ○ 普通のアンケートから広告づくりのためのアンケートへ
 ○ 儲かるように変わる「A4」1枚アンケート5つの質問
 ○ “使える”コメントが集まるアンケートの集め方
 ○ アンケート分析から見える自社の強み・コンセプト


3. 【実習】実践! 儲かるように変わる、利益をもたらす
  チラシ・広告・ホームページのつくり方

 ○ チラシ・広告・ホームページを構成する8つの要素
 ○ アンケート5つの質問の落とし込み方

   〜キャッチコピー、リスク対策、行動喚起ほか
 ○ 成功事例紹介〜販促ツール「ビフォー&アフター」
 ○ 「岡本式広告フレームワーク」に沿ったチラシ制作実習

  ・ 5つの質問を活かす構成要素それぞれの原稿の整合性は?
  ・ その対応策はお客様の声に本当に応えているのか?
  ・ マイナス要素を「売り」にする方法とは?
  ・ 「お客様の声」を最大限に活かしているか? など
 〜岡本講師がその場で直接アドバイス!
 ※すでに岡本氏の「A4」1枚アンケートを自社で実施している方は、回収したアンケート回答で
  実習に取り組んでいただいて結構です(その際は20〜30件ご持参ください)。

4. 「A4」1枚アンケートの実践に関するよくある質問
 ○ アンケートは、いつのタイミングでとれば良いのか?
 ○ アンケートをお願いする時、注意すべきこととは? など


5. 質疑応答

開催日時 2014年2月21日(金) 10:00〜16:30

会場 ベルサール飯田橋駅前 
東京都千代田区飯田橋3-8-5 TEL.03-3263-7274
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 42,000円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,000円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
39,900円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,900円含む)
※テキスト・昼食代を含む。


▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

岡本 達彦(おかもと たつひこ)
販促コンサルタント
(株)アカウント・プランニング 
代表取締役社長

中小企業の販促手法を知りつくす販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティング理論・言葉・テクニックを覚えなくても「アンケートの答えから売れる広告を作る」という独自の広告作成手法を生み出す。お金をかけず誰でも簡単に出来て即効性があることから、全国各地の公的機関をはじめとする様々な団体から講演依頼が殺到、コンサルティングも常にキャンセル待ちとなっている。著書にアマゾンランキング3部門総合1位を獲得し、ベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法〜チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』、新刊に『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。

■岡本氏の販売促進相談事例(業種)
●52店舗中30位から9位にランクアップ(不動産会社)
●数万円の経費で1,300万円の売上(電化ショップ)
●前年度277件の撮影件数が914件に(写真スタジオ)、 その他
ヨガスタジオの販促展開/介護ビジネスの営業方法/フィットネスクラブの販促展開/葬儀商品のFAX-DM原稿/学習塾のチラシ内容/ホームページ制作会社のブランド確立/パン教室のPR/女性向け靴の企業コンセプトの表現/鮮魚販売の紹介促進のツール・少予算広告手法/家電を売るためのDM作成/建築コンサルティング会社のダイレクトメール販促/子育て世代の為のSNSの販促方法/エステサロンの販促・媒体選び/託児所の生徒募集用チラシ/保険会社と住宅工務店とのタイアップ/フランス料理店の集客方法/幼児教室と中学受験塾の販促展開/投資顧問会社の立ち上げ期の販促、ほか多数

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