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過剰な遊技機への投資、反応のない広告宣伝、増客に繋がらない出玉を回避しながら、 健全で安定的な新しいホール経営を革新するマーケティング&マネジメント研究 |
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●信頼される「店舗力」とは、ES(従業員満足)とCS(顧客満足)を創造する 新しいマーケティング&マネジメントにある ●過去に成功した営業(遊技機依存)からの脱却 ●顧客接点の[質]と[量]のコントロール ●釘一本、部品ひとつで営業停止になるリスクマネジメントへの対応ができているか |
ごあんない 「消費税増税」「カジノ法案」「参加人口の減少」など、パチンコホール経営を取り巻く環境は悪化の一途を辿っています。これまでの成功手法であった「新台導入戦略」も遊技機のライフサイクル短命化により、投資に対する回収率の悪化が止まりません。また、「ファンの減少」による稼働率低下に歯止めがかからず、低玉貸し比率が上昇し稼働も下がっています。結果的に低玉貸しから利益を得ることが難しくなり、かつ4円貸し営業の客離れの要因にもなっています。今、転換期を迎えたホール経営において、過剰な遊技機に依存せずに安定的に収益を確保する「店舗力」を構築する新しいマネジメントが求められています。 本セミナーでは、マーケット構造や顧客ニーズの変化に対応し、従来のホールマーケティングのあり方から脱却を図り、遊技機の入替だけに頼らない「店舗力」を再構築するES(従業員満足)・CS(顧客満足)に基づく新しいマネジメント手法を開示いたします。『集客営業』から『増客営業』へ、『機械力』から『店舗力』へのシフトチェンジを図り、顧客心理に基づく新しい心理マーケティング手法、さらに強い「店舗力」をつくる人づくり・組織づくりの育成の仕組みを詳解してまいります。 |
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