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増税に真っ向勝負!!
「売る技術」を磨き、「脱・等価交換」の潮流を一気に掴む!

競合店に勝つ! パチンコホール
消費税8%時代の新マーケティング戦略

増税時代のホール営業戦略の徹底考察とシミュレーション
1. 消費税8%で商圏・競争・集客手法がどう変わるのか
2. 難局を乗り切るための「売る」「集客」「顧客離反防止」のノウハウ全公開
3. 営業戦略を実行させるチームがひとつになり、やりきる力を引き出す戦略のつくり方

ごあんない
 パチンコ・パチスロの「ファン離れ」が加速しています。稼働低下に歯止めがかからず、経営環境の厳しさが増しています。来年4月に消費税8%、2015年10月には10%へのアップが予定されており、ホール経営に与える影響は大きなものとなることが予測されます。特に集客に貢献していた「低玉貸し」営業への3%増税が与える影響は甚大なものです。「縮小する市場」、「競合」するマーケットのなかでホールはどう戦えばいいのでしょうか。いち早く、消費税8%で変わる「顧客の行動変化」を予測し、「商圏」「競合対策」「集客手法」の見直しと再構築が求められます。
 本セミナーでは、@競合店にいかにして勝つか、Aエリアマーケティングによるバトルフィールド分析とBポジショニング設定による実践的で具体的な戦略・戦術を策定してまいります。消費税8%時代の営業戦略再構築に向けた新マーケティング戦略について学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00(15時前後に15分間のコーヒーブレイクを挟みます)

T. 消費税8%分の知恵と利益を絞り出す
1. 最新エリアマーケティング

 ・ 大阪・豊中エリア
 ・ ハイエンド仕様の競争の果て
 ・ 機種別客付きにみるトレンドの変化を掴む
2. 新規出店店舗事例研究
 ・ 成功するホール、苦戦するホールの特徴
 ・ バトルフィールド、店舗規模、機種構成、集客施策
 ・ 2013年夏以降の新店を事例に今後の出店戦略を考察する
3. 消費税8%で変わる商圏・競争・集客施策
 ・ 顧客の行動がこう変わる
 ・ 脱・等価交換で商圏構造は大きく変わる

U. 難局を乗り切るための「売る技術」
1. 売上げをアップさせる技術

 ・ 売上向上のための方程式
 ・ 店舗ポジションの変化に対応する売上捻出手法
2. 集客する技術
 ・ 自己満足では顧客を呼べない
 ・ 来店動機を作る3つのルール
3. 離反防止の技術
 ・ 顧客は満足すると離反する
 ・ 離反をさせない3つのルール
4. お金が回る売り場の事例研究
 ・ 書店、デパート、青果店等異業種から学ぶパチンコ店舗事例研究

V. 「知識」は、実行しなければ意味がない
1. 「戦略」は、やりきる力を引き出すこと

 ・ バトルフィールド分析から未来像を描く
 ・ ポジショニング設定で戦う
 ・ 戦略は崩すな(目標・数字設定の目的と意味)
 ・ 戦術を増やせ(実行量こそが業績をつくる)
2. 消費税8%時代の営業戦略
 ・ もう一度、店舗選択が始まる
 ・ オフェンス考察(集客、増客、価値向上)
 ・ ディフェンス考察(最先端の情報分析、収益改善、脱・資本競争)
 ・ 絶対に準備しておくべき重要事項
 ・ もう一度、問われるアナログ営業力
 ・ 進化形KKD(勘・経験・度胸)が新時代を拓く

開催日時 2013年12月3日(火) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。


参加費 39,900円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,900円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
お問合せ・お申し込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

齊藤 晃一 (さいとう こういち)
ノンブル・マーケティング株式会社
代表取締役

遊技産業業界歴20年。現場〜情報システム〜営業企画〜マーケティング部門を歴任した技術とノウハウで、パチンコ店のマーケティング支援活動を全国で展開。
小型店から巨艦店舗、小商圏から巨大商圏を問わず、バトルフィールド、競合、自店の武器を活かしながら、勝てる戦略立案にこだわり続ける。
特にGIS(地図情報統計ソフト)を駆使したバトルフィールド分析、商圏の統計データより顧客のニーズを引き出し、店の強みと結びつけるコンセプト作りを得意とする。

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