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セミナーお申込み


綜合ユニコム「イノベーションスクール」とは・・・
THE INNOVATION SCHOOL
 経営を[改革][革新][改善]するイノベーションスクールを開講
 本スクールは、事業経営・管理者のための経営実務を習得いただく講座です。
 ご要望にお応えし、1テーマ2〜3時間で平日夕方開催!
 皆様の知識を深め、業務にすぐにお役立ていただけます。

実践!たった1枚のほめシートで超・繁盛店に!

テレビ朝日「報道ステーション」にも登場
「ほめ育(ほめて人を育てる)」コンサルタント 原 邦雄 講師による即実践講座


[ほめ育成・ほめ採用]と[ほめチラシ]による
集客・業績アップ&販促戦略講座
 62社の業績向上実現! 事例&ツールプレゼント
 参加者全員に、無料コンサルティング付き(ワンポイント)

超・繁盛店の行動レシピを公開
正しい商いを現場スタッフに。正しい教育をしているか
自社の価値とは何かわかっているか
顧客に価値がつたわる販促ができているか
スタッフは自店の売上向上のための意識を持っているか
→ レジャー&サービス施設店舗が売上を倍にするための具体手法研究

ご案内
 レジャー・サービス施設の集客が年々難しさを増しています。社会に溢れるたくさんの情報や消費空間の中で、自店の特徴や良さをどう顧客に伝えていくか、来店した顧客にどうサービスしていくか、売上をアップするという意識をもったスタッフがどう動いていくか、共通の課題と言えます。
 本講座は、人材育成を中心に店舗の集客アップを図るコンサルタント原邦雄氏(潟Xパイラルアップ代表取締役)の手法を通じ、自店の価値を知る手法とその価値をいかに販促に結びつけるのかを学ぶとともに、売上を生み出すために重要な「人材育成」のポイントを指導いただきます。

セミナープログラム&タイムスケジュール(15:00〜18:00)

T. なぜ業績が上がらない!? なぜ人が育たない?
 時代背景/現状分析/課題抽出/サービス業によく見られる業績不振店舗の課題・問題

U. 顧客に伝わっているか!?自店の価値評価の手法
 顧客目線とは/店の価値な何か/どう調べるのか
 実践・自店の価値評価を診断してみよう

V. 価値を活かした販促をどう行なうか……成功事例・失敗事例に基づく販促法

W. 実践するスタッフは売上への意識を持っているか、何か問題がないか
 人材育成こそ売上をあげる基礎/「ほめる」重要性と具体手法

X. 現場の声を活かしてスタッフのモチベーションをあげる手法とは
 ほめる仕組みの「仕掛け」実践例/今日から使える「ほめ方」のポイント
 行動レシピ(繁盛店になるための具体サービスの仕組みなど行動計画)作り


※講座中に作成いただく「行動レシピ」は、後日講師より内容についてアドバイスや
 改善点などをフィードバックいたします。

開催日時 2013年12月2日(月) 15:00〜18:00

会場 アイビーホール
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL.03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 23,100円(1名様につき・消費税および地方消費税 1,100円含む)

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

原 邦雄(はら くにお)
株式会社スパイラルアップ
代表取締役

1973年、兵庫県芦屋市生まれ。大阪工業大学卒。食品メーカーの営業を経て、経営コンサルタントとして船井総研に入社。その後、一転してラーメン屋「博多ラーメンげんこつ」に皿洗いとして入社。1年半という超スピード出世で店長になる。2007年、ほめ達検定をやっている有限会社シーズに入社。2008年プロジェクトR21主催のセミナーコンテストで、グランドチャンピオンに輝く。2011年人材育成のコンサルタントとして独立。
現在、年商10億円前後の優良企業38社のコンサルティングを行なっている。顧問先は海外にも多数あり、ほぼ毎月海外にもコンサルティングに出かけており、アメリカなど海外での講演デビュープロデュースも行っている。年間セミナー回数60〜100回、企業研修100回。
「ほめ育コンサルタント」として【テレビ朝日】報道ステーションに取り上げられる。
「ほめ育」理論はアメリカのウィルシュッツの心理学がベースになっている。

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