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経営者・幹部社員必聴! 事例満載の実践講座 増税決定!来春までに取り組まなければならない最重要ポイント。 知らないお店は損をする!繁盛店の売り場づくり戦略 |
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顧客の行動にダイレクトにつながる。 情報を伝える力(情報伝達力)の強化で他店と大きく差をつける! |
○「多分」「何となく」を排除する、数値管理に基づいた営業施策 ○紙一重で大きく違う! 「販促」と「装飾」の違い ○全国1,000店舗の調査データ×5年間から見えた繁盛店の真実 ○店舗の魅力を伝える告知構成比率〜「その他」50%からの脱却〜 ○顧客の滞留時間に適した告知バランス率「3:5:2」の法則 ○告知物の種類と数にも注意。繁盛店の目安となる鮮度指数「1.5」 ○広告宣伝規制以降も、集客を維持・向上させている繁盛店の共通点とは |
ご案内 遊技人口の減少や、大手企業の積極的な新規出店・競合激化など、パチンコホールを取り巻く経営環境は日々変化を続けています。顧客の絶対数が限られるなか、生き残りをかけ、設備投資や遊技台選定の工夫・差別化や業態の棲み分け、人材教育など、各社の取組みが進む一方で、その魅力を顧客へ伝え切れている企業は限りなく少ないのが実態です。さまざまな販促物や装飾にコストをかけても、顧客の期待感は高まらず、ほとんどの企業がこれまでのイベントに代わる新たな集客要素を失っています。広告宣伝規制の厳格化のなかで規制に反せず、最大限に集客効果を発揮するための取組みとは、はたしてどのようなものなのでしょうか。 実は、年間1,000店舗を調査した真実として、顧客の行動にダイレクトにつながる“情報伝達力”の強化こそが、特に広告宣伝規制以降の店舗の集客に大きく影響を与えています。今後のさらなる市場縮小・競合激化のなかでも顧客に支持される店舗づくりを具現化するために、情報伝達力強化の実務手法について、実際の店舗で行なわれた改善策など、具体的なケーススタディを示しながら、考え方・実施・運用テクニックを詳解いたします。 |
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