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セミナーお申込み


「チラシの効果がない」「商品に合った広告の作り方が分からない」とお悩みの方、
もう一度、難しい理論抜きでチラシ・広告のつくり方を考え直してみませんか?

低予算、でも効果抜群!広告・チラシ・DM・ホームページ等、あらゆるツールに応用できる!

職場に戻って即実行!
アンケートを使った効果的販促メディアの作り方

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【実践編】

”岡本式「A4」1枚アンケート”のサンプルを用いて、
利益をもたらすチラシの制作プロセスを実体験


初めての方も、本を読んだ方も。岡本達彦氏のメソッドを習得する1日集中講座
価格競争から抜け出す! 儲かるように変わる!
そのための顧客の声の活かし方を知りたい方、ぜひご参加ください!

ご案内
 自社の良さや商品の売りをターゲットに確実に届け、より高い確率で購買行動に導いたり、優良顧客を獲得したいというのは、どんな業種・企業でも共通の課題です。
 本講座は、第一線の販促コンサルタント岡本達彦氏から、自社の強みを聞くアンケートからはじまる低予算かつ効果の高い販促ツールの作成方法を数多くの成功事例から学ぶとともに、実際にチラシをつくる実習を通して本当に効果の出る販促ツールを創り出すポイントを指導いただきます。
 作成した広告・チラシの反応やキャッチコピーづくりにお悩みの方、ぜひこの機会に、顧客の声を活かして新たなファンを呼び寄せるメッセージの制作ノウハウを習得して下さい。

●「目からウロコ」とのコメント多数!昨秋参加者の声はこちら! 今春参加者の声はこちら
 
セミナープログラム

10:00〜16:30(途中、昼食休憩および小休憩を取りながら進めてまいります。)

1. 売れるチラシをつくる秘訣
 ○「売れるチラシをつくるために必要な情報は、
   あなたではなく、あなたのお客様が持っている」
   ・・・その意味とは?


2. A4サイズ1枚のアンケートで知るお客様の購入プロセス
 ○普通のアンケートから広告づくりのためのアンケートへ
 ○儲かるように変わる「A4」1枚アンケート5つの質問
 ○“使える”コメントが集まるアンケートの集め方
 ○アンケート分析から見える自社の強み・コンセプト


3. 【実習】実践!儲かるように変わる、利益をもたらす
 チラシ・広告・ホームページのつくり方

 ○チラシ・広告・ホームページを構成する8つの要素
 ○アンケート5つの質問の落とし込み方
   〜キャッチコピー、リスク対策、行動喚起ほか
 ○成功事例紹介〜販促ツール「ビフォー&アフター」
 ○「岡本式広告フレームワーク」に沿ったチラシ制作実習
  ・5つの質問を活かす構成要素それぞれの原稿の整合性は?
  ・その対応策はお客様の声に本当に応えているのか?
  ・マイナス要素を「売り」にする方法とは?
  ・「お客様の声」を最大限に活かしているか? など
   〜岡本講師がその場で直接アドバイス!

  ※すでに岡本氏の「A4」1枚アンケートを自社で実施している方は、回収した
 アンケートの回答で実習に取り組んでいただいて結構です(その際は20〜30件
 ご持参ください)。

4.「A4」1枚アンケートの実践に関するよくある質問
 ○アンケートは、いつのタイミングでとれば良いのか?
 ○アンケートをお願いする時、注意すべきこととは? など


5. 質疑応答
 

開催日時 2013年9月27日(金) 10:00〜16:30

会場 飯田橋レインボービル 会議室 
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL.03-3260-4791
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 42,000円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,000円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
39,900円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,900円含む)
※テキスト・昼食代を含む。


▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

岡本 達彦(おかもと たつひこ)
販促コンサルタント
(株)アカウント・プランニング 
代表取締役社長

中小企業の販促手法を知りつくす販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティング理論・言葉・テクニックを覚えなくても「アンケートの答えから売れる広告を作る」という独自の広告作成手法を生み出す。お金をかけず誰でも簡単に出来て即効性があることから、全国各地の公的機関をはじめとする様々な団体から講演依頼が殺到、コンサルティングも常にキャンセル待ちとなっている。著書にアマゾンランキング3部門総合1位を獲得し、ベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法〜チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』、新刊に『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。

■岡本氏の販売促進相談事例(業種)
●52店舗中30位から9位にランクアップ(不動産会社)
●数万円の経費で1,300万円の売上(電化ショップ)
●前年度277件の撮影件数が914件に(写真スタジオ)、 その他
ヨガスタジオの販促展開/介護ビジネスの営業方法/フィットネスクラブの販促展開/葬儀商品のFAX-DM原稿/学習塾のチラシ内容/ホームページ制作会社のブランド確立/パン教室のPR/女性向け靴の企業コンセプトの表現/鮮魚販売の紹介促進のツール・少予算広告手法/家電を売るためのDM作成/建築コンサルティング会社のダイレクトメール販促/子育て世代の為のSNSの販促方法/エステサロンの販促・媒体選び/託児所の生徒募集用チラシ/保険会社と住宅工務店とのタイアップ/フランス料理店の集客方法/幼児教室と中学受験塾の販促展開/投資顧問会社の立ち上げ期の販促、他多数

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