綜合ユニコム|商業施設マネジメントセミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
自施設の魅力を高め、集客&売上を確保し、顧客の囲い込みをいかに図っていくのか・・・? 独自の個性や強みを活かした経営力&運営力が求められる時代の、 最新の収益分析やマーケティング手法を学ぶことで、 自施設の事業構造を見直し、今後の事業戦略やマネジメント戦略に活かすための実践力を習得! |
SC・商業施設の経営管理(マネジメント)実務講座 SC・商業施設の事業力を向上させる [収益分析][リ・マーケティング][集客・販促]実務 |
実務研究:「イーアスつくば」を中心に/販促・テナントリレーション実践法 経営・運営[変革]時代に求められる、マーケティングに基づいた事業再評価手法と、 集客増&売上増に向けた販促&テナントリレーションの実践手法! |
ごあんない 消費が動き始めつつある今、商業施設・ショッピングセンター(SC)はどう魅力を高め、集客・売上を確保し、顧客維持も図っていくか、SC独自の経営力が求められる時代になってきました。SCデベロッパーにとっては、集客力あるテナントへの依存度が高くなるなかで、今、どのような顧客が来店しているのか、何を求めているのかを常にマーケティングしながら、ターゲットの明確化、環境演出、マーチャンダイジング、リニューアル等を進めていくことが、より求められる時代になりました。 本セミナーは、SCの事業構造と収益分析、リ・マーケティングの手法を確認しつつ、今後の事業戦略の手法を学んでいただきます。また近年では、レジャーパーク化するSCにあって、より集客し、消費力を高めるために、集客販促、テナントリレーション実務も開示いたします。商業施設のアセットマネジメント・プロパティマネジメントの実務担当者、SC事業の評価分析を行なう事業者様向けに、具体的な実例を踏まえて解説してまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |