綜合ユニコム|パチンコホールマネジメントセミナー | [ホームへ戻る] |
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どのように新規出店・リニューアルするか? 統計データ+居住者特性からみる 市場ポテンシャルと、競合店調査・自店の会員分析・顧客ニーズの分析から、 立地・商圏・規模・台数構成・貸玉料金比率の最適な営業スタイルを選択する |
“顧客ニーズ”を“自店の強み”と結びつける[最強]のコンセプトづくり 【戦略的】エリアマーケティング研究 |
大手・急成長ホールの資本力・経営力をフル動員した“強い”新規出店が加速。 迎え撃つ既存事業者も生き残りをかけて、自店の強みを活かしたリニューアルを行なう。 今や戦略的なエリアマーケティングなくして、事業の存続は望めない。 最適規模・適正営業スタイルを導き出し勝ち残る、新規出店・リニューアル戦略の要諦。 |
ごあんない 4円パチンコの粗利益率が過去最高値を更新する一方、稼動の落ち込みや、遊技人口の減少など、市場の縮小はますます深刻化しています。最も利益を確保しやすい射幸性追求型営業は、強い1番店のポジションを獲得したホールのみの独壇場となりつつあります。一方で、大手・急成長ホールの新規出店により競合が激化したエリアでは、1番店争いによるパワーバランスの変化で、既存店にとっては大手ホールが押さえきれていない、新たな市場の開拓余地も生まれています。 こうした競合下において経営を継続するためには、自店のマーケット特性を正確に把握したうえで、会員分析や顧客ニーズを店舗の強みと結びつけるためのコンセプトづくりなど、他店との棲み分けや優位に立てる点を理論的に押さえていく必要があります。また、選択した業態ごとの収益構造の違いなどを正確に把握するなど、よりシビアな経営感覚が求められています。 本セミナーでは、数多くの繁盛ホールの開発支援を手がけてきた講師にご登壇をいただき、今後のパチンコホール経営に不可欠な、「戦略的エリアマーケティング」について、事例を交えながら具体的な導入プロセスを解説していただきます。さらに、業態ごとの現実的な事業収支の組み立て方や、事業性比較を行なうことで理解を深めてまいります。 |
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