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セミナーお申込み


経営者・幹部社員・店長も必ず押さえておきたい。
他店との差別化や自店の経営状況を把握するためにも必須。
ホール業界に圧倒的に足りないマーケティングスキル習得のための入門講座。

今すぐ実践可能な“ホールマーケティング理論”を半日で学ぶ
【繁盛店をつくる】ホールマーケティング入門講座

1. 新台入替に依存した高コスト・集客競争から脱却し、抜本的な収益構造の転換を図る
2. 根拠のあるプロモーション戦略、ホールブランド設計で個性化ホールを創造する
3. 全社的な取組みとして組織に定着させるための正しい導入フローを学ぶ

ごあんない
 いま、ホール経営は大きな変革期にあります。ファンニーズの多様化や、遊技機価格の高騰と短命化、広告宣伝規制など複数の要因が重なり、これまで横並びで展開されていたマーケティング戦略も、個々のホール特性に合わせた抜本的な見直しが急務となっています。とはいえ、聞きなれないマーケティング理論を自店の戦略に置き換えてみたところで、どこからどのように手を付けたらよいのかイメージが湧かないのが実情ではないでしょうか。
 本セミナーでは、ホール経営者や幹部社員をはじめ、店長など現場責任者も含めた“マーケティング入門者”を対象に、プレイヤーの遊技動向を正しく捉えるためのリサーチ方法や、導入機種の有効活用による新台依存度の低減、商圏内での自店シェアを高めるプロモーション手法、売上創出・集客拡大のための非・計数管理、リピート客拡大のフローなど、自店の特性に合わせた独自の「戦略的マーケティング」を構築するためのプロセスと具体的な実務のポイントを詳解いたします。
 競合マーケットのなかで生き残っていくための「マーケティングモデルの構築」と「収益構造の転換」を模索するホール企業の皆さまの積極的な参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00

T. ホール経営を変える[最新]戦略的マーケティング入門
 1. なぜ、いまホールマーケティングの見直しが必要か
 2. [最新]戦略的マーケティングの狙い〜安定顧客を増やす〜
 3. [最新]戦略的マーケティングの6つの柱

   @ 固定客創出のメカニズム〜根付けのフロー〜
   A プロモーションの最適化〜トレンド対応〜
    ・ トレンド対応の必要性・・・古臭い装飾の功罪
   B 遊技機を活かすためのプレイヤー研究
    ・ 初期集客力
    ・ 初期離反率と遊技継続率
    ・ ゲーム性認知度
    ・ 遊技終了理由
   C ISP(店内プロモーション)有効活用
    ・ 告知と装飾を区別して考えられない大半のホールの過ち
    ・ 視線予測分析
    ・ ISPが解決すべき課題設定
   D ホールにおけるマスプロモーション理論
    ・ 新聞購読率とチラシの注目度
    ・ 多様化するマスプロモーション手法の取捨選択
   E 業態を意識した新・地域密着戦略〜ローカルエリアマーケティング〜
    ・ 存在価値のあるホール作り
 4. [最新]戦略的マーケティングの実行モデル案
    ・ 合理的増客を目指す「月に1回のトリガー戦術」

U. 戦略的マーケティングの導入フロー
 1. 導入前準備
 2. 組織体制のあり方

    ・ 特命チームとしての存在性の確保
    ・ チームリーダー像
    ・ ディスカッションのできる組織
    ・ ロジックを重視する
    ・ フェーズ別組織機能と達成目標
 3. 現場管理業務の改革
  (1)管理業務の改善と新しい業務の誕生
  (2)計数管理の省力化と非・計数管理の充実
 4. 導入スケジュール

V. 競合激化エリアにみる戦略的マーケティングの実践状況
  ――最新事例を中心に特徴的な取組みを複数解説

開催日時 2013年7月2日(火) 13:00〜17:00

会場 飯田橋レインボービル
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL.03-3260-4791
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
35,700円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,700円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
お問合せ・お申し込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  岸本 正一 (きしもと しょういち)
ホールマーケティングコンサルタント
(有)オベーション 代表取締役
(有)オベーション・プラス 代表取締役
(株)ワールド・ワイズ・ジャパン CEO

パチンコホールにおけるイベントの限界を当初から予期し、本来あるべきホールマーケティングについての研究を16年にわたって続けるかたわら、業界誌への長期連載、新聞紙上への寄稿、講演活動なども精力的に行なう。また、全国のホールを対象に個別コンサルティングも行ない、最新のマーケティング手法導入の支援に取り組んでいる。

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