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レジャー・ホスピタリティ企業のための販促&マーケティング講座
集客難・顧客定着難を打開する“逆転”の経営戦略! お客様を新規に集め、
固定化させ、維持・成長させる具体手法とは?

『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』
『お客様を3週間でザクザク集める方法』著者・高田靖久氏の

[固定客化]&[新規客獲得]戦術講座
“上”顧客づくり・管理に活かす「4つのStep」

地域密着サービス業(飲食・美容など)で圧倒的な効果を実証してきた
高田靖久氏による、店舗・施設経営を変える売れる仕組み=“4つのStep”構築プログラムを
レジャー&集客事業に導入するための手法公開!

ごあんない
 消費にやや明るい兆しが見えるなか、集客施設やサービス業店舗は、新規顧客の獲得と、来店した顧客を固定化していくことが重要で、顧客を増やし、定着させる仕組みづくりをどう行なっていくか、その具体手法の構築が売上確保するポイントとなっています。
 いずれの店舗・施設においても売上をつくる顧客層は、定着しているリピーター=「得意客」「ファン客」であり、これら客層といかに結びついていくか、次回につながる『期待感』をどう顧客に伝えるか、そのためのツールの活用方法は大きな関心事です。
 本スクールは、顧客の特性を今一度見直しながら、現状を打開するための具体手法として、「固定客」「新規客」の構築手法として著名な燗c靖久氏の『売れる仕組み=4つのStep』の具体的手法を学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 ※途中、休憩を取りながら進めてまいります

1. 「売れる仕組みの構築」が、なぜ重要か
 ● 「売上を上げる」=「大事なお客様を維持する」の法則
 ● 売れる仕組をつくる4つのStepとは
 ● 新規客を集める→お客様を固定化客にする
    →お客様を成長させる→大事なお客様を維持する
 ● 顧客離半反率を抑えることが最大課題

2. 顧客特性・顧客分類を見直してみよう!
 ● 売上割合・顧客ピラミッドで見えてくる重要事項とは
 ● 「試用客」「浮遊客」「得意客」「ファン客」
 ● 顧客を分析すると見えてくる得意客、ファン客の売上貢献度

3. お客様を固定客化し、「得意客」「ファン客」にする具体戦術
 ● 継続して来場いただくための集客の[裏ワザ]とは
 ● 次に繋がる期待感をどうつくるのか
 ● 顧客維持ツールの上手な活用法
 ● 定期ダイレクトメール/サンキューメール/ポイントカード/ランクアップ型サービス
 ● お客様を熱狂的なファン客に成長させる方法とは
 ● 顧客優遇プログラムの重要性

4. 新規のお客様を集める具体手法
 ● “選ばれない”理由ではなく、“選ばなければいけない”理由を伝える!
 ● 競合が星の数ほどある飲食店や美容店はこうして成功した
 ● 顧客獲得ツールの上手な活用法
 ● チラシ/ニュースレター/ダイレクトメール戦略/商品説明

5. 一度のお客様を生涯のお客様へ=顧客価値の最大化
 ● 売上本位の考え方を少し変えて、顧客本位に目線を向ける
 ● 顧客を飽きさせない、次への期待が顧客の利用頻度をアップさせる

6. 質疑応答
 ※事前に参加者のご希望をお聞きし、リクエストの高い項目を深掘りしてまいります。

開催日時 2013年6月26日(水) 13:00〜17:00

会場 飯田橋レインボービル
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL.03-3260-4791(代)
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
35,700円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,700円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
お問合せ・お申し込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  高田 靖久 (たかた やすひさ)
高田靖久「顧客管理士」事務所 
3×3JUKE
顧客管理士

1971年生まれ。大手IT企業で20年間、「ソフトウェアのみを販売するのではなく、結果(売上向上)を販売する」を信条に、主に飲食店・美理容院など地域密着サービス業の個店を中心に、約1,000か所への顧客管理システムの商品企画・販売に携わる。前年比300%アップを実現するなど、指導にあたった多くの店舗で売上拡大店続出の結果を出す。この経験を踏まえ、顧客管理システムを越えた「売れる仕組み構築プログラム」を独自に編み出し、固定客、新規客獲得に活きる具体施策をもとに独立、執筆・講演活動を展開中。主な著書に、『お客様を3週間でザクザク集める方法』(中経出版)、『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』(同文館出版)、『お客様は「えこひいき」しなさい !』(中経出版) 等がある。

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